プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TARITARI 第2話「焦ったり あがいたり」 感想

もう、次は無いんだよっ!
ということで、第2話です。放送が若干他局よりも遅いこともあって先ほどの放送よりも前から
「お、みんなの評価上がってるw」とちょっと嬉しかったり(*´ω`*)
これは今期ナンバー1あるで(`・ω・)+

前回は、外で来夏が練習しているところに、田中とウィーン、更には和奏ちゃんまでもがやって来て
恥ずかしい終わり方をしてましたが・・・。

今回はその続き・・・なんですが、みんなの会話が全く噛み合ってないw
なのに皆声がよく通るせいか1人1人が何を喋っているのか内容が把握し易かったです。

最終的に「ウィーン?」「ノンノン、ヴィーン」「ヴィーン?」みたいな議論が始まり、
和奏がその場から退場。それを見た紗羽ちゃんが来夏たちの会話を見事に断ち切って
合唱部の勧誘へ・・・。

まぁ、紗羽ちゃんの上手いところは「合唱部に入って!」と来夏みたいに真正面からいきなり言うのではない
ところですかね。

紗羽ちゃんはまず、自宅へと和奏と来夏を招きます。

その途中で会ったオバ・・・いや、お姉さんは紗羽ちゃんのお母さんなんですねw
サーファーらしく、ボード片手に海へ行く途中だったみたいですが・・・
この一家は、どんだけアグレッシブなんだよw

さて、自宅に招きいれた紗羽ちゃんが和奏に最初に見せたのは、1話でも語られていた
来夏が過去の合同発表会で失敗した映像でした。
詳しくは下の動画を視聴参照(`・ω・´)


緊張のし過ぎで声が裏返り「にゃっ!」と可愛らしい声を出してしまった来夏w
これはかなり恥ずかしいwww

怒りながら紗羽ちゃんを枕で叩く来夏ちゃんかわいかったw
枕取り上げられた後は不貞寝してるしw
小動物みたいな可愛さがあるねw

で、来夏ちゃんは過去の失敗が悔しくて今度はちゃんと歌いたい・・・と声楽部に入ったものの
役割は譜めくりで歌わせてもらえず・・・。
まぁ、これじゃ確かに辞めたくもなるよね^^;

和奏も来夏の時は、怒って反発していましたが紗羽ちゃんの勧誘が上手いこともあって
「名前を貸すだけなら・・・」と入部を承諾してくれました。

なんとなく、和奏と紗羽ちゃんは気が合いそうな感じだね。

こうして部員は3人。後は来夏が弟を脅迫して複数人の後輩をゲットw
というか2話続けて弟くんの入浴シーンとか誰得w
一瞬、女子3人でお風呂とか期待しちゃったじゃないか!どうしてくれる!(ぁ

人数が揃ったため、来夏は校長先生に入部届けを提出。
最初は「ダメ」みたいなことを言っていた校長先生でしたが部員名簿に「坂井和奏」の名前を見つけて
態度が一変。やっぱり、和奏のお母さんってこの学校の生徒だったんかね?
教頭とは声楽部で一緒で・・・みたいな?
それはそうと、随分と独創的なヘアースタイルだな校長( ̄ω ̄;)
1df0e955.jpg

なにはともあれ、ようやく部として正式に認められました。
証明書にキスする来夏も可愛らしいですね^^*

とりあえず部としてまず決めるべきことは、何を歌うか・・・ということなんですが、
来夏はたくさんある譜面から「心の旋律」という落書きされた譜面を選びます。
それを和奏にピアノ演奏してもらったところ、素晴らしい楽曲でびっくり。

思わず私も聞き入っちゃいました( ̄∀ ̄*)

和奏はこの曲を弾いている途中でお母さんのことを思い出してるようだけど・・・
「心の旋律」ってこの曲は和奏のお母さんが昔合唱部で歌ってた曲とかなのかな?
和奏が小さい頃に鼻歌を歌っているところを見ると、その可能性が大きそうです。

他の部員にもこの曲を聞かせたところ満場一致で賛成。
合同発表会では「心の旋律」を歌うことに決定しました。

和奏の件が本当だとすると、なんとなくこの曲に出会ったのが「運命」に感じる( ̄ω ̄*)

しかし、例の教頭にそのことを話すと「この曲はあなたたちが遊び半分で歌って良い曲じゃない」と反発。
きっと和奏のお母さんと教頭が親友同士で、2人で歌った思い出の曲だから軽い気持ちで歌って欲しくなかったのかも・・・。

結局は折れて、その曲を歌うのを許可したんですがねw

なんとなく「来夏に期待してみよう」そう思ったのかもしれないですね。

そして、発表会当日・・・。前半はかなり順調に行っていたんですが、後半はかなり大変な事態となりました。
簡単にまとめると、

①「顧問の校長先生がいないため、会場へ向かうバスが発進できない。」
②「教頭が現れ、どうしても行きたいなら和奏を連れて来いと要求。」⇒「和奏と教頭は先に会場へ・・・」
③「紗羽が持ち前の行動力を発揮して、産休に入った高橋先生を呼びに行くが、病院へ行ってて不在。」
④「紗羽は、そのまま病院へ行き無事、高橋先生を発見。」※「その前に産婦人科で紗羽ちゃんが待つシーンがあるんですが、あれは拷問w先生も『妊娠?』とか冗談言ってくるしw」
⑤「来夏は校長先生が見つかったという知らせを聞く。」⇒「校長先生が事故って負傷」
⑥「結果的に校長先生を連れて行くことは不可能に。」

※運が良かったのは、紗羽ちゃんが向かった病院と来夏が向かった病院が同じだったこと。
たまたま院内で鉢合わせた2人は急いで会場へ。

⑦「紗羽と来夏は会場へ到着するが、他の部員たちが乗るバスが渋滞に巻き込まれて立ち往生。」


というまとめると「どんだけ・・・」とうんざりするような不運が重なり、ついに教頭が「中止をお願いしてきます。」と動き出してしまいます。

来夏もかなり精神的にダメージが大きかったのか、「もう帰る」と一言。
その言葉に紗羽ちゃんは激怒。
てっきり頬をビンタするのかと思ったけど、まさかお尻とは・・・w
ここでも紗羽ちゃんの気遣いが伺われますね( ̄ω ̄*)

とはいえ、もう皆で合唱するのは時間的に不可能・・・

『だったら2人で歌えばいい』
紗羽ちゃんと来夏はたった2人でステージに立ちます。

お互いを励ましあうところなんかは、見ていてほっこりしました(*´▽`*)
なんかこういう関係って見ていて気持ちいいし「がんばれ!」って応援したくなりますよねw

そんな2人に聞こえたピアノの音。名前だけ・・・そういう話でしたが、「ケーキ3個ね」という条件付で
和奏がピアノの奏者に入ります。
和奏も素直じゃないけどなんだかんだで良い子だよねw
35347bc0.jpg
そして始まる1人の奏者と2人の合唱――――
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・THE 放心

え、と・・・正直に言っていいかな・・・。

もう部員3人だけで良くね?( ̄∀ ̄;)

来夏役の瀬戸さんもメチャクチャ美声で凄かったし、和奏の演奏も相まって素晴らしかったし・・・
なんと言っても・・・まぁ、大ファンなので分かってはいたけど

はやみんと瀬戸さんの混声すげぇΣ( ̄□ ̄;)
はやみんが歌い始めた瞬間のあの鳥肌は・・・ヤバイですw

2人の美声が綺麗にハモり、まさに「2人だけの合唱団」を感じさせる素晴らしいステージ。
そしてそのままエンディングへ・・・。

この演出や構成の仕方は実に良かったと思います。
最後まで余韻に浸れました^^*

いやぁ・・・それにしても・・・瀬戸さんも歌うまいんだなぁ・・・。
はやみんも最初から分かってはいたけど改めて歌姫だと感じましたよw
しかも、この2人に後々はあやひーも入るんですよねw

もう3人揃って歌ったら多分優勝狙えると思うw

2話目の皆の反応が良かったのが頷けました。今回は作画的な面では不安定なところがいくつかありましたが、
そこまで気にならないレベルでしたし。演出やテンポが素晴らしかった!
前半のワクワク感、後半のハラハラ感、最後の安心感・・・とても上手くまとまっていたと思います。

2話で1つのストーリーという構成みたいですが、私は知っている・・・
この手法を使ったアニメでハズレを引いたことがないと( ・´ー・`)

次回は、田中大智くんを新たな部員として迎え入れる話ですかね?
まぁそんなことよりも・・・
水着回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
来夏ちゃんと紗羽ちゃんの水着(*゚∀゚)○彡おっぱい!

しかもですよ?来夏ちゃんと紗羽ちゃんの2人に大智くんがバドミントンの勝負を挑んでいる様子から・・・。
次回はバドミントンで躍動する来夏ちゃんと紗羽ちゃんが見れる・・・っ!

よし、神アニメ決定(ぁ
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。