プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


TARI TARI 第3話「振ったり 出会ったり」 感想

4df27e9d-s.jpg
俺が勝ったら、二人ともバドミントン部に入るんだな?

というわけで、第3話です。なんだか、面白いアニメ程終わるのが早く感じるって本当ですねw
前回よりも早く終わった気がしましたw

前回、いろいろとアクシデントはありましたが、紗羽と来夏、そして和奏の3人で
発表会を無事に終えることができました。

しかし、やっぱりちゃんとした人数で歌わなければ合唱とは言えない、
しかも寄せ集めの部員たちは全員、合唱部を辞めてしまいました。
これで結局、紗羽と来夏、和奏の3人。
まだ和奏は入部を迷っているようですが・・・。

一方、バドミントン部の田中大智くん。
彼は部員が自分1人ということもあり、完全に部員不足。

そんなこともあって、来夏と大智は2人して教頭に「廃部」を告げられてしまいます。

来夏は、同じく廃部を宣告されてしまった大智を勧誘しますが、大智くんとしてはバドミントンに専念したみたい。将来の夢はプロのバドミントンプレイヤーってことかな?
別に恥ずかしがることも無い気がするけど。
今やバドミントンもかなり盛り上がるスポーツだし。

大智くんは部として認めてもらえる残り4人の部員をどうやって集めれば良いか考えますが、
なかなか良い案は出ず・・・。

そこで、なんだかんだで最近付き合いがあったウィーンくんを発見。
バドミントン部に勧誘。ウィーンくんはどことなく抜けてる感じなので、あっさり承諾w
何部に誘われても付いてきそうw

部についての話なんかもしたいということで、大智くんはウィーンくんを自宅へ招待。
しかし、ウィーンくんは大智くんの部屋に入るなり衝撃の光景を目撃w
93703650-s.jpg
なんというラッキースケベ

まぁ、下着はあまり色っぽくはなかったけど(ボソッ

赤面するあたり、ウィーンくんの清純さが伺えますね( ̄∀ ̄*)
それにしても大智くんのお姉さんカッコイイなw

アバンで大智くんの小さい頃の描写がありましたが、バドミントン始めたのもお姉さんが関係してるんですかね。
昔は弱かったけど何かやってお姉さんを見返したいとか・・・。
そのうちしっかり語られそうですな( ̄ω ̄ )

話は変わって、紗羽ちゃん。相変わらず私服で馬を乗りこなすあたり流石ですw
家に帰ったら必ず馬に乗る習慣なのかな?
そういえば、珍しく普通の服着てたようn(ゲフンゲフン

紗羽ちゃんの将来の夢は騎手だもんね。はっきりと自分の夢が持てるって羨ましいです。
私なんか高校生のときでも何したいかなんて決まってませんでしたからね。
紗羽ちゃんならモデルとかでもやっていけそうだけどw
まぁ、性格的にそういうのは興味なさそうですがw

そんなこんなで、紗羽ちゃんと来夏、和奏の3人も今後についての会議。

ff0ef71e-s.jpg
和奏ちゃんが食べてるケーキって、前回の来夏のお詫び?
ちゃんと皿が3枚あるあたり、ちゃんと約束守ったようですねw

ニコニコでのコメントでは「ホール3つ」とか面白いのがありましたがw

会議の中、来夏は「田中大智を勧誘したい。」と皆に提案。
1話目のとき確かに歌ってたよね。何気にイケボだし良いかも( ̄ω ̄*)

どうでもいいけど、和奏と紗羽ちゃんってかなり相性良いよねw
というか紗羽ちゃんの言い方や誘い方がすごく上手いんですよね~
無理やり入部してくれ!助けてくれ!っていう感じじゃなく、
「無理しなくてもいいから。」「和奏さんが出来る範囲で・・・。」とか相手を気遣う言葉を必ず入れてるんですよね。
私が和奏だったとしても、確実に紗羽ちゃんの言葉にはうなずいてしまいますw
本当に完璧ウーマンだな紗羽ちゃん( ̄∀ ̄;)

そんなこんなで、来夏率いる合唱部は田中大智を勧誘するため、バドミントン勝負を申し込みます。

勝負はバドミントン部VS合唱部ということなので、大智くんは紗羽ちゃんと来夏の2人を相手にしなくてはなりません。
昔、1対2のバドミントンやったことあるけど、めちゃくちゃ大変だぞ・・・w

と、そこに合唱部に名前だけ貸す、という約束だった和奏も登場。
紗羽ちゃんの勧誘が上手かったこともあって、やっぱり協力してくれるみたいですね。

こうして1対3という明らかにヒドい戦いw
そのことにあまり文句言わない大地くんも男だね(`・ω・´)
しかし、バドミントン部はこの前2人になったんですよねw

ということで、ウィーンくんも加わり2対3のバドミントン勝負!
「バドミントン部が勝てば、合唱部員たちはバドミントン部へ入部」
「合唱部が勝てば、バドミントン部の2人は合唱部へ入部」
勝敗はどちらかが先に一本先取したら勝ち・・・ってことでいいのかな。

てっきり1個のシャトルで戦うのかと思ってましたが来夏の悪知恵で3個のシャトルw
ウィーンくんは完全な初心者なのでほとんど大智くん1人でこの数w

結果は、言うまでもなくバドミントン部の敗北^^;

ウィーンくんが格好良くスマッシュを決めようとしたんですが、綺麗にネットに刺さりましたね( ̄∀ ̄;)

落ち込む大智くんでしたが、来夏が「合唱部時々、バドミントン部」という無茶苦茶な部を設立w
結果的にバドミントンも辞めずに済んだ感じになりました。
こういうとんでもないけど、面白い来夏。そんな来夏に大智くんも少なからず好感を持ったようですね。
この2人良い感じだと思うw

和奏はウィーンくんで、つまり紗羽ちゃんは残る・・・ということは俺の嫁確定!(おや、誰か来たようd

しかし、「合唱部時々、バドミントン部」・・・校長は渋々でしたが承認してくれたけど、
教頭はやっぱり反対しますよねw
でも、さすがに部活の申請書をグチャグチャにすることはないでしょうに・・・。

1話から思ってるけど、スパルタとかじゃなくてただの横暴だよコレ( ̄ω ̄#)

更に、丸めた紙をゴミ箱へ・・・・・・しかし、それは大智くんが阻止。
この展開を期待してたけど、本当にやる大智くんカッケェ!

しかも、そのゴミ箱から逸れた申請書を和奏が拾ったことで、空気が変わりました。

やっぱり教頭は和奏のお母さんと2人で合唱部やってたんでしょうね。
親友同士だったけど、その和奏のお母さんが亡くなって・・・
それで、合唱を好き勝手にされると和奏のお母さんとの合唱を汚されるような気がしたのかも。
少なくともそのうち教頭の過去についても語られそうですね。

何はともあれ、部は認められ、とりあえずは一件落着。

ところが、和奏がちょっとばかし厄介な人物に目をつけられてしまいましたw
16478423-s.jpg
誰ですかこのオジサンΣ( ̄□ ̄;)

序盤ですが、和奏の自転車が壊れてしまい、それを直してくれた優しい人なんですが・・・
ドイツ語?か何かで喋ってくるため和奏は困惑。
「不審者」と完全に思い込んでしまった和奏は「アイドントマネー!」とかわけのわからないことをw
和奏ちゃん・・・英語は苦手なんだね(´・ω・`)w

一方、和奏ちゃんがそんな事態に遭っているとは知らずに、来夏と紗羽ちゃんは2人で海の家。
021209da-s.jpg
水着キタ━━━(*´∀`)*・ω・)*゚Д゚)*・∀・)* ̄ー ̄)*´_ゝ`)━━━!!!!

紗羽ちゃん・・・・・・すごく・・・・・おっきいです(ガン見
それにサイドポニもすっごく似合ってる!!!
やばい可愛い////

来夏ちゃんも可愛いですね(*´ω`*)
水着もですが髪型も可愛い///

うーむ、個人的には和奏の水着も見てみたかった・・・(ぁ

それはそれとして、海の家にいた来夏と紗羽と大智の3人は、何やら歌のイベントがあることを知ります。
各海の家から出場するみたいなんですが、来夏ちゃんはもちろんエントリーを志願!

しかし、やっぱり難しいみたい・・・

自慢の歌声を披露しますが、結局のところ有名人とかが歌った方が店としても有益だしね^^;
でも、2話目であれだけ美声を披露したんだから、大丈夫だと思うけどなw
店の人に披露した曲が「校歌」っていうのはミスチョイスだったけどw

でも、何やら陽気なオジサン2人組みが加わったことで良い感じに・・・。

次回はこのオジサン2人と和奏が遭遇しているオジサンの正体が明らかになる感じですかね?
紗羽ちゃんの「私、合唱部やめるから!!」っていう言葉がすごく気になるけどw
来夏ちゃんと喧嘩でもするのかな?
まぁ、喧嘩する程仲がいいと言いますしw

何はともあれ3話目も安定して面白かったです^^
2話構成ってやっぱり良いですね。見やすくてこの手法は結構好きです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

