プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



TARI TARI 第5話「捨てたり 捨てられなかったり」 感想

85b90b35-s.jpg
美人薄命とはこのことか・・・
というわけで、第5話です。ストーリーも折り返し地点間近ということで、かなりシリアスな展開となってきました。

まずはアパンですが、
bee0854c-s_20120730231931.jpg
左にいるのはウィーンくんの弟かなんかなんですかね?
アパンでウィーンくんが出たということは、これも今後の伏線なんでしょうね( ̄ω ̄ )

本編ですが、最初は田中大智くんが見事にベスト8へと進出!
優勝を目指してバドミントンの大会の大一番に臨みます。
それにしても、ウィーンと来夏騒がしいw

ここでのシーンですが、紗羽ちゃんと大智がちょっとばかし良い雰囲気。
お互い、一つのことを頑張ろうと夢を持っている者同士・・・共感する部分とかもあるんでしょうね。
さりげに、「騎手ってかっこいいな」とかサラッと言っちゃう大智くん。
ぐぬぬ・・・フ、フラグを立てやがって・・・バンバンッヾorz

そんな中、テンションの上がっているウィーンと来夏は、応援に和奏も勧誘。
しかし、和奏は前回、コンドルクイーンズのメンバーから手紙を受け取って以来、
なんだか落ち込んだ様子。

帰ってから父親には笑顔を見せてるんですが・・・なんか見ていて痛々しいというか・・・。
父親もなんとなく様子がおかしいのに気づいてるみたいですね。

一方で、来夏と紗羽、ウィーンの3人は大智をとてつもないダンスで応援w
なんだあのキレッキレな動きwww
こんな不思議な踊りで応援されてしまった大智は・・・

4e06d4b9-s.jpg
見事に優勝への夢、散る――
とはいえ、大智がどれだけの想いと情熱でバドミントンに望んでいるかは伝わってきました。

紗羽も同じような気持ちを持っていることもあって、またもや良い雰囲気・・・。
くそ・・・てっきり、来夏とフラグが立つのかと思いきやまさかの紗羽ちゃんか・・・っ。
まぁ、紗羽ちゃんに関しては恋愛云々はそんなにアレな気がしますがw

そんな皆をよそに、和奏は紗羽のお母さんと鉢合わせます。
サーフボードを持つのを手伝っているあたり、もう確実なんですが・・・
和奏ちゃんって押しに弱い!w
最初は、「嫌!」とか言ってても「どうしてもお願い!」と泣きつかれると「う、うーん」と悩んでしまう
そんな感じ?w
これはこれで良い子なんですが、色々と心配w

サーフボードを倉庫に片付ける和奏に「お風呂入っていって」と紗羽ママに提案されて
慌てて断ってますが、ひょっとしてもっとお願いしたら入ってくれたんですかねぇ・・・(真顔)

紗羽ママに高校時代の写真を見せてもらう和奏。そこに写っていたのは和奏のお母さん、そして教頭先生。
やっぱり仲よさそうですね^^
腕とか組んでるし、やっぱり親友同士だったんでしょうね。

その写真を見て思い出す、母との思い出。

中学生の頃ってやっぱり、反抗期真っ只中の難しい年頃。
しかも、女の子とあっちゃ相当なもんだったでしょう。
この頃は普通に、親がウザく感じで受験やらなんやらでイライラして・・・
物凄く気持ち分かります( ̄Д ̄;)

まぁ、世界中の人たちが必ずは1度経験するわけですが・・・

そんな反抗期真っ只中だった和奏。
誰よりもお母さんが大好きなはずなのに、強く反抗してしまう。
でも、思い出はやっぱりお母さんとの楽しい日々。
「楽しそうにピアノを演奏する姿」
「ヘンテコなキーホルダーを作って笑い合った日」
「突然、母が倒れて心配になった時」
・・・

でも、お母さんが倒れて入院した時には、「一緒に曲作るの手伝ってくれないかな?」という
お母さんの提案に「受験生だから」という理由で拒んでしまったことは・・・
たぶん、今の和奏にとって一番の後悔なんだろうね。

そんなお母さんも退院して、ついに和奏の受験の日。
雨に濡れながらもお守りを渡すお母さん。
和奏は「別にいらないのに」と言葉を返してしまうんですが、
和奏を見送るお母さんの姿がすごく・・・なんというか・・・切なかったです(´;ω;`)

そして、志望校の面接中・・・
ad6ba70f-s.jpg
突然の母の危篤・・・

何も言ってあげられなかった、ひどいことを言ってしまった、何も一緒にしてあげられなかった・・・

この出来事をキッカケに和奏は「音楽」を捨てたわけですね。
あの時、ちゃんとお母さんの言うことを聞いて一緒に音楽を作ってあげていれば・・・
もしかしたら、死ななかったのでは?
そこから段々、自分のせいで死んだ・・・と思い込んできてしまうんですね・・・。

2話構成なのでおそらく、次回で和奏はどうにかして立ち直るはずなんですが・・・
うーん、どうやって立ち直るんだろう・・・来夏たちが何かしてくれるんですかね?
次回予告では和奏が号泣していたので、それも凄く気になります(´・ω・`)

お母さんのピアノを捨ててしまったみたいだけど、恐らくお父さんはどこかに預けて
捨てずにいてくれると思うんですよね。
なんていっても父親ですから(`・ω・´)

娘がどういう気持ちか、どうしたら元気になってくれるか、なんて絶対に分かりますし。

次回は是非、ハッピーなエンドを迎えて欲しいものです。

で、私が今回一番気になったのは・・・飼い猫のドラ!
嵐の日にいなくなって、それっきりとか・・・不吉じゃないか。
ピアノと一緒に帰ってきたら、どう考えても空気読みすぎですがw

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

