プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


TARI TARI 第7話「空回ったり 見失ったり」 感想

39a8e038-s.jpg
好きなだけじゃ、ダメなんですかっ!?

紗羽ちゃんのスマホケース可愛いな(ぁ

というわけで第7話の感想です。

5、6話は和奏のストーリーで6話目は凄く感動した話でしたね(`;ω;´)
あれから何度もニコニコで同じストーリー見てますが、何度見ても感動します。

5、6話を経て、第7話では和奏は完全に元気を取り戻し、部室でみんなの歌の指導をしています。
表情も声も生き生きとしてて、きっとお母さんもホッとしているでしょうね^^

さて、もうすぐ学園祭が近い!ということで、合唱部の出し物を決めるんですが、
考案されたのは、かなり酷いものにw

歌う乗馬。 歌うバドミントン。 熱血ヒーローショー。 歌う猫カフェ。
頭に「歌う」付ければ良いって話じゃないだろうにwww

でも、和奏の歌う猫カフェはちょっといいかm(ry

学園祭の出し物を決めている最中に、声楽部の連中が入ってくるんですが、
中1人の人って第1話でピアノやってた子だよね?
来夏とは仲が良いらしく、お遊びでやってるようにしか見えない合唱部を目の敵にしてる部員他2名とは
違ってちょっと優しいオーラが・・・。

まぁ、こういう人はいるよね。
私も部活で似たようなことあったんですが、部長だけがやたらと真面目で
部員がちょっとフザケてる感じでやってるとすぐに勝手にキレるみたいなのが・・・^^;
真面目にやるのも大切だけど、楽しくやることも必要だと思う(´・ω・`)

というか、最後に音楽用語で「騒がしい」とか言ってたヤツがウザすぎるw

色々と侮辱を受けたこともあって、学園祭とはいえ「声楽部」には負けたくない!と強く思うようになった
来夏たち。
まぁ、ぶっちゃけ来夏たちは人数揃えばテクニックで言えば勝てると思うけどねw

部会を終えた部員たちはそれぞれのやるべき事へ・・・

来夏は、学園祭の事。
田中はバドミントン・・・と思いきやまさかの塾。
推薦で行くのかと思ってましたが、推薦取れなかった時のことも考えて勉強を始めるそうです。
色々考えてるなぁ・・・。

紗羽は今度の大会のために流鏑馬の練習。

残るウィーンと和奏。
2人は将来についてちゃんと考えてる皆を見て、ちょっと羨ましそうでしたが、
和奏は和奏で今は受験や先のことよりも大切な形にしたいものがあるようです。

ウィーンはさすがに、帰国子女なのでまだ先とか言ってもよく分からないよね。
紗羽の次はウィーンのエピソードになりそうなので、どうなっていくのか気になります。

学園祭のステージ使用の申請をしに行った来夏は、弟から
ステージイベントの責任者があの「教頭」ということを聞いて驚愕!
また、あのラスボスか・・・

しかも、教頭だけじゃなくて理事長も敵になりそうですからね。
話を聞くと学校を取り壊すとか言いそうな雰囲気ですが・・・。

最後の12話、13話のエピソードになるのかな?

一方の紗羽ちゃんは調子が良いらしく、綺麗に的を射ています^^

しかし、帰宅するとそこには怒った様子のお父さんが・・・。

なんでも、競馬の雑誌が来ていたことで堪忍袋の緒が切れたようです。
私も、紗羽ちゃんが目指しているのっててっきり、乗馬競技みたいなものだと
思ってたのでちょっと驚きました。

まぁ、5話目あたりで競馬っぽいイメージだったんですが・・・。

確かに女性でジョッキーは結構厳しいと思う^^;

そのことをお父さんは不満に思っているらしく、紗羽に激怒。

「馬のことは遊びにして、普通に仕事しなさい!」

そういうことですよね~
まぁ、お寺を継いで欲しいのが本音だろうけど、一人娘だし、心配するのは当然ですかね。
私たちのアニメと一緒で、見たりグッズ買ったりする趣味の範疇はいいけど、仕事としてアニメ
に携わる・・・って結構、シビアだったりしますし。

それにジョッキーに関しては、勝たないと儲からない世界ですからね。
言ってみれば博打ですし。

でも、紗羽は本気でジョッキーを目指しているので「競馬のことを何も知らないくせに!」
という感じで反発。

363c96d7-s.jpg
挙句に、親の前で脱ぎだすという荒業をw

ちょっと驚愕しつつも、画面を凝視していた私(ryゲフンゲフン
そうか、紗羽ちゃんの下着は白・・・

しかも、脱いだ次には父親に向かって『禿げろ!』
シリアスなシーンなのに、ちょっと笑ってしまった・・・w

紗羽ちゃんは男勝りな性格ってことで、言葉遣いも時折男っぽくなるよねw

一方のウィーンや和奏たちも色々と悩むことが・・・。

ウィーンは皆がちょっと遠い存在に感じてしまってちょっと卑屈な感じになっちゃってました。
親友(?)のヤンへの手紙もいつもより落ち込んだ文面に・・・。
これじゃダメだ、とすぐに修正するところが良いですね。
やっぱりウィーンは元気で天然じゃないとw

和奏の方は、先ほど言っていた「形にしたいモノ」に着手。
それは、
お母さんの書きかけの楽譜
一緒に歌を作ろう、そう言ってお母さんが作っていた楽譜を今度は約束どおり和奏が・・・。

とはいえ、作詞作曲はそう簡単に出来るものではなく徹夜で参考書を見ながら
頑張る和奏。
なんか、前と違って本当に「やる気」に満ち溢れてて良い顔になりましたね。

徹夜した和奏は、珍しく朝寝坊。お父さんが朝食をお昼を作ってくれたんですが・・・
b7179fd6-s.jpg
こ れ は ひ ど い w

朝食を作らなかった腹いせですかねw
それにしても、このお弁当は恥ずかし過ぎるwww
そして、やっぱりお父さん料理上手w

来夏曰く「愛父弁当」w

まぁ、愛の中にちょっとした報復も入っているだろうけどw

そんな感じで、お昼は来夏と紗羽の3人でとる和奏。
来夏はチャーハン・・・大盛り?
意外とリアルな大学生っぽいメニューを選ぶのねw

一方の紗羽は、なにやら様子がおかしく「おにぎり1個」

理由はやっぱり、ジョッキーの件。

来夏は様子のおかしい紗羽を心配して、出て行った紗羽を追いかけるんですが、
そこで耳にしたのは紗羽の・・・
そう、まるで「恋している相手に積極的アプローチをかけている」そんな電話(宮本来夏 談)

確実に競馬の話だろうけどw

紗羽はその後も、食べ物を食べず、更には夕食をこっそりトイレで吐くようなダイエットまで・・・。
ジョッキーって体重制限があるからかなりキツいんですよね。
とはいえ、食べて吐くダイエットが本気でやめるべき。

少なくとも痩せても失うモノが大きくなる。
やり過ぎで拒食症になった人だっていますからね。
まぁ、今じゃ多分そんなにやってる人もいないと思いますが。

言っておくと、食べないよりも食べた方が良いんですよね。
食べなければ痩せるっていうのは迷信なので^^;
逆にストレス溜まって太ったりしますし、それで体重が上がってまたストレス溜めて・・・
かなり悪循環(´・ω・`)

紗羽は案の定、そのせいで体調不良に。

和奏に誘われたコンサートでも顔色が悪く、元気がありません。

そして、そんな調子で臨んだ流鏑馬の大会。
20fa07e4-s.jpg
紗羽、まさかの落馬

頭に栄養が行ってなかったせいもあって、かなり危うい状態だったんですが
・・・まぁ、こうなるとは思ってたけど。

てっきり、馬に蹴られて血だらけなのを想像してしまったんですが、
そこまで重傷って感じではないですかね?

アナザーなr

次回予告を見る感じでも、そこまで重傷ではなさそう。
まさか下半身不随とかになったりしてないよね?(・ω・`;)

何はともあれ、毎回目が話せない展開で1週間が待ち遠しいです><



スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

