プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


TARI TARI 第8話「気にしたり 思いっきり駆け出したり」 感想

WS000059_20120826014107.jpg
今すぐ行くから、待ってなさいよ!

というわけで、遅くなりましたが第8話の感想です。

前回は、過度のダイエットで紗羽ちゃんが落馬するという衝撃的な終わり方でした。
今回はその続きです。

幸い、落馬したものの頭にも問題はなく、大事には至らなかったようです。
頭から落ちたから心配だったけど、なんともなくてよかったです。

しかし、学生を怪我させてしまったということで、流鏑馬には出場できなくなってしまいました。
まぁ、さすがに責任あるからね。紗羽としては悔しいだろうけど、今回は仕方がない(´・ω・`)

栄養失調が見られたこともあって、紗羽の両親も心配に・・・。
お母さんが紗羽の悩みを聞いてあげるんですが、
やっぱり「体重制限」「身長制限」とかいろいろあるんですね~。
しかも身長がまだ伸びそうだったら・・・というのもダメらしいです。

紗羽に関しては女性でもあるわけで・・・かなり現実は厳しい><

お母さんは紗羽の悩みを聞いてあげるんですが、お父さんがまた素直になれず
頭ごなしに叱るような口調で、紗羽に言葉をぶつけます。
あの言い方はさすがに・・・^^;

ますます拗れる親子の関係。

次の日、紗羽は進路希望調査を書き直すことに。第1希望以外は「なし(はぁと)」というのはw
いきなりの進路変更、ということでいろいろと大変だけど無理な話ではない、と教師には言われますが、
紗羽の心はまだまだ晴れません。

一方の来夏たちは、声楽部だけが教室を貸しきって練習していることが納得いかず、声楽部の女子2人と
口論に・・・。
その場に紗羽もやってきて、思わず歌とは関係のない気持ちを相手にぶつけてしまいます。

完全にヤツ当たりみたいだったけど、私としてはスカッとしましたw
あの声楽部の2人は確かに感じ悪いですしw

紗羽の様子が明らかにおかしいことに気づいた来夏ですが、
相変わらず勘違いしているみたいで「ロストラブ」とか訳のわからないことをw
微妙に天然な来夏ちゃんw

声楽部が音楽室を独占しちゃっているため、合唱部は練習する場所がない。
そこで、部員全員で考えるんですが、ここでウィーンくんがまさかの「ピアノうちにあるよ」発言!

ピアノある家とか、絶対にお金持ちw

予想通り、来夏たちがたどり着いた場所は、とんでもない豪邸でしたw
おじいちゃんが亡くなって、今ではウィーンが住んでいるらしいのですが・・・
学生1人がこの家とかありえないw
メイドさんや執事がいそうなお屋敷ですしw

ウィーンの部屋も豪華で、思わず和奏と来夏もテンションMAX!
戦隊モノのフィギュアをいじったりするのですが、そこでウィーンが突然大きな声を。
レッドがいない、このフィギュアですがウィーンくんの宝物だそうです。

でもさ・・・ブルーもいない気が(ぁ

そんなこんなで、練習をしようとピアノを弾いてみるんですが、長い間使われていなかったため
チューニングがちゃんとされていませんでした。
せっかく来たけど、結局練習は出来ず仕舞い^^;

紗羽はいまだに暗い表情のままで、そのまま帰宅しようとします。
それを止めた来夏でしたが、まだ「失恋」だと思い込んでいるみたいw
いい加減気づこうよw

紗羽もさすがに呆れて事情を説明するんですが、来夏やウィーンの励ましにも動じず、
和奏の「馬から離れてみれば?」という提案に思わず激怒。

でも、和奏も一度は「音楽」を離れて、そして再び近づき、今のようにお母さんとの約束を果たそうと
がんばっています。
ここの紗羽を諭す和奏ちゃんが、もう悟りを開きすぎてて思わずポカーンとしてしまいましたw

まぁ、言ってみれば和奏ちゃんが立ち直るまで6話やったようなものですからねw
とはいえ、随分と成長したものです(*´▽`*)

和奏の言葉に納得がいかない紗羽ですが、「自分が甘えてるだけなのかも・・・」とさらに落ち込むばかり。

紗羽がそんな調子の中、来夏と和奏はメインステージの申請書を提出。
予想通り、突き帰されるんですが、ここでもまた和奏の達観した言葉が炸裂。
それによって、和奏のお母さんと仲が良かった教頭先生もついに折れてしまいました。

とはいえ、メインステージで来夏たちの覚悟を見る・・・という試験みたいなものがあります。
しかも、今日w

紗羽が欠席しているのは凄く痛手。
ということで、慌てて電話を繰り返す来夏。
和奏もこの前の言葉について自分の想いをメールにしたり・・・。
45f075b7-s.jpg
和奏のメールを見た紗羽は、少しだけど和奏の気持ちに心が揺らいだようです。

af3f16e5-s.jpg
坊主の本気
ずっと、紗羽に反対してきたお父さん。しかし、怪我をしても未だに諦めない娘の姿に本当は、
馬乗りのプロになって欲しい!そう思っていたようです。

「坊主を舐めるな!カァーーーーッッツ!!」

逆にこんな電話したら評判が落ちちゃう気がw
とはいえ、なんだかんだで不器用なお父さん。
てっきり紗羽も「お、お父さん・・・」となるかと思いきや・・・

頑固で素直じゃないのは親子、ということで・・・w

部屋に戻ると再び着信が・・・。
また来夏からだったのですが、今回は様子が違って、いきなり歌い始めましたw

7e46e4c9-s.jpg
ちなみにここは全てアドリブ
アドリブでそれぞれ声優さんが歌ったそうですw

アドリブでこれって凄いですよねwさすがはプロ(`・ω・´)
特にウィーンが凄かったですw

4人の仲間たちの歌で元気を貰った紗羽。
ついに立ち上がり、来夏たちのいる学校へ向かいます。

7b7b7163-s.jpg
そう、馬(サブレ)で!!!

まさか車道を普通に馬で走行するとは・・・wある意味これで有名になりそうw
「女子高生 車道を馬で走る!」みたいなw

コンクリート的な意味で蹄を痛めそうですが、何かしらの馬具を着けてるんですかね?
ちなみに法的には、馬は軽車両とみなされるらしいです・・・。

そのまま馬で疾走した紗羽は、ギリギリなんとか発表に間に合い、最後はみんなとタッチをしながら
最高の歌を披露!!!

と、この流れでエンディング♪

良いエンディングでしたね~^^
清々しいまま終わってよかったです。

Cパートは駐輪場に停めてあるサブレwww
シュールすぎるwww

紗羽のストーリーも素晴らしい話でした^^*

あ、ちなみに今週の木曜日にTARI TARIの舞台である江ノ島へ聖地巡礼やらスタンプラリーやらやってきたので、
後日画像と一緒に記事にする予定です!

とにかく楽しかった!でも、暑かった!海が気持ちよかった(*´▽`*)
良い思い出になりました!

夏休みの学生さんはぜひ、江ノ島に遊びに行ってみてください^^*
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

