プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」 感想

bef1d93a-s.jpg
今・・・俺の怒りが・・・

有頂天に達したぁぁああああああああああああああ!!!!!!!


<第3話ストーリー>
野球チーム・リトルバスターズはあと4人メンバーを必要としていた。
そんな時、理樹に声をかけたのが姉御肌のクラスメイト、来ヶ谷唯湖だった。
中庭で理樹をお茶に誘った唯湖は「可愛いものは好きだよ」などと言って理樹をからかう。
クラスでも謎の存在だった唯湖だが、親しく話してみると理樹たちが野球チームを作ったのに興味がある様子だった。
だがその後、彼女はメンバーの真人と衝突。恭介の審判でバトルをすることになる。
屈強の筋肉男・真人を前に唯湖は不敵に微笑むのだった。



というわけで、1話、2話と面白すぎて懐かしすぎて何回も見ていて感想のことをすっかり忘れていた
男ですw
まぁ、ツイッター見れば大体私の暴走っぷりが見れるんですがねw

今回の第3話目は、私が最も愛する「来ヶ谷唯湖」・・・即ち・・・
姉御ぉぉおおおおおおお\( 'ω')/ウオオオアアアアアアアアアーーーーーーッッッ
がアニメで登場するという歴史的瞬間だったからに他なりませんw

本当なら1話から最後まで感想頑張りたいけど流石に無理なのでw

気力があるときの不定期更新ですが、リトバスの感想をちびちびやってみようかと思います。

内容の説明は簡潔にまとめると、
「皆のリーダー恭介が帰還」⇒「そうだ野球をしよう!」⇒「真人、鈴、理樹、恭介の4人でチーム名『リトルバスターズ!』発足」⇒「鈴が『神なるノーコン』の称号を得る」⇒「理樹による勧誘で神北小毬が入部」⇒で、第3話

という感じです。途中いらないのが入ってますがw

5人で野球はできない、そこで部員を後4人必要とする「リトルバスターズ!」の面々は
新しい部員を探していました。

そこで、理樹くんは学校でもトップクラスの才女「来ヶ谷唯湖」と出会います。

授業をサボって中庭でお茶を楽しむ姉御・・・
理樹くんをからかって微笑む姉御・・・
妖艶な笑みを浮かべる姉御・・・

あぁ、姉御・・・(♡ω♡)

↑視聴中の私

もう、原作で真っ先にやったのが姉御ルートだったりするのでw
姉御には色々と思い入れがあるのですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
思い出すだけで・・・「姉御アフター」をまだ期待してる私がいr(ry

姉御は才女というだけあって、勉強がつまらないレベルにまで達してしまっているようで
暇を持て余している様子。

そんな時、理樹から野球部「リトルバスターズ!」の存在を知って興味を抱いたみたい。

しかし、学食にて事件は起こります。

真人が・・・「極寒」という感じを「ゴッサム」と謙吾に間違えて教えられたために恥をかいた!
ということでケンカ勃発!

まぁ、3回目なんだけどw

いつものように真人のバカで終了するかと思いきや、途中で姉御登場!!!

場所を弁えずに、不穏なことを始めた真人にご立腹の様子。
あぁ・・・姉御に蹴られたい・・・(*´ω`*)
Mじゃないけど姉御にならなにされても良い(ぁ
9ba12813-s_20121020233730.jpg
姉御 VS 真人 バトル勃発!
いつものように恭介が颯爽と現れ、武器を投げ入れるように外野に指示。

真人が手にしたのは、『黒ヒゲ危機一髪!』
姉御が手にしたのは、『日本刀(模造品)』

文字だけ見ても勝負決まってる気がするけどw

ところが、真人も流石は筋肉イエイイエイ♪だけあって(意味不明)、姉御の攻撃を防ぎ、回避しながら善戦。

というか黒ヒゲ危機一髪であれだけ戦える真人って・・・w

ただし、唯一の攻撃は飛び出す黒ヒゲのみ。しかも、単発。

結果、姉御に惨敗w

まぁ、予想通り・・・というか予想以上に戦う真人がすごいけどw

恐れおののくギャラリーを背に優雅に退場する姉御・・・ふつくしい・・・( ゚д゚)ハッ

とまぁ、そんなことがありましたが、最終的には姉御も「リトルバスターズ!」に入部することとなりました。
理由は、「可愛いものは好きだよ、私は」とのこと。

つまり、鈴やこまりんのような可愛い子たちがイチャコラしてるのに自分だけ省られるのが気に食わないらしいですw
そう、姉御はゆr・・・無類の可愛いもの好きなのだ(・´ー・`)

こうして、野球チーム「リトルバスターズ!」の部員は6名。
後は3名。
姉御に関してはかなりの戦力になるので、ちゃんとした試合には・・・ならないか、うん(ぁ

来週はついに、人気爆発してアフターストーリーまで生まれた伝説のあの子が登場!!!
わふーーーーーーヽ(≧ω≦)ノーーーーーーー!!!!

ちなみに、今回は少なめの出番でしたが、はるちんも登場!
172c1fa0-s.jpg
アニメ版はるちん可愛い!
しかし・・・こんな声だったっけ・・・?^^;なんか違和感がw

そういえば、1話に続いて3話目にも沙耶が登場していたらしいですね。
もう姉御しか見てなかったので、気づきませんでしたがw
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。