プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


【Lump of Sugar】「花色ヘプタグラム」【小石川玉美 攻略完了】

WS000102_20121126161658.jpg
小石川玉美ルート終了
というわけで、ようやく初めて攻略完了しました~・・・
うん、思っていたより長くなくてやり易かったかもw

玉美ルートはあまり重いシリアスもなかった純愛ラブストーリーみたいな感じだったので
やっていてグダグダになったり、飽きることもなかったです。

個人的には告白シーンがかなりロマンチックで良かったかな~とw
あんな告白してみたいぜ・・・。
真乎先輩とかが色々と気を使ってて良いキャラしてました(・´ー・`)b

WS000099_20121126165052.jpg

萌木原さんのイラストは本当に美麗ですよね~
ランプ作品の目玉はやっぱり萌木原さんのイラストでしょうね。
「いつか、届く、あの空に。」から萌木原さんを知ったのですが、
あのころから既に美しい絵に感動してましたw

綺麗なだけじゃなく、塗り方も柔らかくて良いんですよね~
やっぱり素晴らしい・・・うん。

イラストだけでなく音楽も力が入ってましたね。
特に戦闘BGMっぽいのが「いつ空」思い出して良かったですw
あの作品と違って、この作品には殺伐とした戦闘はないんですがねw
日常BGMも和風で良かったし・・・
いかにもランプ作品!って感じがしました(*´∀`*)

ちなみに良い子は見ちゃダメなシーンは4回。
3回とか勝手に想像してたので、4回目は予想外だったぜ・・・。

何気に恋人同士になってからは、久也よりも玉美のがかなりエロかったw
まぁ、お互い好き合って付き合ったら、案外こうなっちゃうんだろうね・・・
彼女いないから分からないけど(絶望)

結論から言うと、普通の純愛ストーリーで感動もしたし良い話でした^^
幼馴染の魅力っていうのも出てたと思うし。
ただ、明日香ルートとの見極めがかなり難しくて、「玉美ルート」行きたかったのに「明日香ルート」行っちゃった・・・なんてことが他の人にもあったかと思います。

とりあえず、大きな話の展開の変わり目は、
御湯利ちゃんを誰が預かるか
既に真乎先輩ルート用に進めてるセーブデータがあるのですが、それを見て
確実な分岐点が分かりました。

玉美&明日香ルート ⇒ 玉美が御湯利ちゃんを預かる
真乎&いずきルート ⇒ いずきが御湯利ちゃんを預かる


ここらへんを注意していけば良いと思います。

後は、選択肢が3、4回出てくるのでそこで玉美の好感度が上がりそうな
選択肢を選んで行けば良いかと。


<以下ネタバレ注意>
玉美ルートの内容ですが、久也くんが昔の記憶の一部を忘れているというのがカギになります。
これによって何で玉美&明日香ルートの分岐点が分かりにくいのかが分かります。

まず、久也くんは昔から玉美と仲が良くて・・・言ってしまえば幼いながらも「付き合っていた」くらいの
深い関係でした。

しかし、そんな中、五色川を舞台にした映画撮影が行われることになります。
そこで、久也くんは『ルリちゃん』と名乗る女の子と出会い、仲良くなりました。
親密な仲だった玉美としては「面白くない」状況なわけです。

しかも、久也はそのルリちゃんについて話している時がすごくイキイキしていて
玉美は幼いながらも「久也がルリちゃんを好き」ということに気づきます。

そんなある日、久也が久しぶりに玉美を遊びに誘いに来てくれました。
ずっとヤキモチを妬いて関係を断っていた玉美としては嬉しい言葉だったのですが、
その遊びの内容が、「八枚の花弁を持つ『八華』を探す」というもの。

最初は嬉しかった玉美でしたが、その遊びを提案したのが「ルリちゃん」だと知ると
面白くなくなって、また断ってしまいます。

そこで玉美は久也とケンカして別れてしまうのですが、その日の夜、
久也とルリちゃんが神隠しに遭ってしまいます。

数日の間見つからなかった2人でしたが、ちゃんと無事に帰ってきました。

しかし、久也とルリちゃんはお互い2人で過ごした事や「八華を探しに行ったこと」など
それらの記憶の一切を失ってしまいます。

それを知った玉美は悲しくなって、久也の前で泣き出してしまいます。

こうしてルリちゃんの出演する映画はもみ消しになり、久也も記憶が欠落したまま東京へ引越すことに。
しかし、久也はどうして玉美があの時泣き出したのか理由が分からないながらも、
手作りのものでしたが「八華の花」を別れ際に玉美へとプレゼントしました。

それをずっと大切に持っていた玉美。

それがキッカケで久也は玉美の想いに気づいてお互いまた昔みたいに好き合っていく・・・

かなり雑ですがこんな感じw

ちなみに、昔に出逢った「ルリちゃん」という子が明日香のことで。
明日香がアンチアークを発動すると尻尾が生えてしまうのは、昔、「八華」を探しに行ったとき
御湯利の力を宿した霧に長時間浸っていたための後遺症みたいな感じです。

そんなわけで、玉美と明日香ルートの分岐点が分かり辛かったんですよねw

「八華」を探しに行った明日香と久也は、やっとそれらしいものを五色川温泉の源泉で発見するんですが、
それを確認しようとして湧き上がる温泉に崖から落ちて・・・
久也に限っては瀕死レベルだったようです。

それを救ったのが御湯利ちゃん。

久也の命を救うために力を使ってしまったため御湯利ちゃんは力を失ってしまったわけです。
それが原因でアーク現象が頻発するようになってしまったと・・・。
姿が幼くなったのもそれが原因だったんだね。

自分のせいで御湯利ちゃんの力を結果的に奪ってしまった久也は
なんとか力を返す方法がないかと真乎先輩に尋ねるのですが、
真乎先輩の話だと「エッチすれば簡単に出来る!」
とのことwww

しかし、それは玉美の彼氏である久也には無理だし、そもそも倫理的にダメだ!
いや私にとっては大いにありだg(逮捕

という理由で断念。まぁ、真乎先輩には別の理由もあったようですが・・・

WS000107_20121126165419.jpg
ダメだこの先輩・・・可愛いだけじゃなくて面白いwww

結局、ゆっくり力は回復していけばいいということで、最後は旅館のマスコットみたいな
感じになって落ち着きました。

まぁ、あんな可愛い子がいれば誰だって行きますよねw

色々と解決した後の久也と玉美はひたすらイチャイチャラブラブしまくりのヤりまくr(ry
久也よりもエッチだったよ・・・玉美w

エンディングでは、昔やった影踏みをやって久也が玉美を捕まえて終わり(*´ω`*)
なにこのバカップルって感じでしたが不快ではなかった・・・むしろ、ニヤニヤするw
多分女性の目線でもかなりニヤニヤするかもしれないですw

・・・俺、生まれ変わったら絶対、幼馴染のいる世界に生まれるんだ。

WS000110.jpg
ふつくしい・・・ハッ

次は順当で行けば明日香なんですが、真乎先輩行きますw

ストーリー違うっぽいので、飽きずにできるかなぁ~と。
連休とかないとキツいのですが、ちびちび攻略していきますw
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

