プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



灼眼のシャナⅡ 第21話「合わさる力」

灼眼のシャナは「ネ申」をも超えた!
wktk

今回は内容も、戦闘も、そしてパンチラも最高の神回ですた(つд`)
そして前回に引き続き悠二の推理力の凄さに感服m(_)m
サブラクとの激しい戦いの中、疲労の色を見せたヴィルヘルミナの絶体絶命の危機に、紅蓮の炎と共にシャナが躍り出る。時とともに受けた傷を広げていく自在法『スティグマ』。そのため他のフレイムヘイズは動けないと思っていたサブラクは、シャナの登場に驚愕する。だが、サブラクの驚きはそこで終わらなかった。ザロービが現れた時からあり、彼との戦いが終わった後でさえ消えなかった違和感。ヴィルへルミナがひとりサブラクの相手をしている間、その正体に悠二は着目し、考え、結論を得たのだった。そして、3人のフレイムヘイズと1人のミステス、佐藤と一美の2人の人間が加わった作戦が始まる。 (※灼眼のシャナⅡ公式から引用)
前回、負傷しているヴィルヘルミナはサブラクの不死身とも言える耐久性に追い込まれる。
今回も始まりから・・・
CLANNAD 第19回 画像4

サブラク「疲労を舞いに表すほど力も失せたか、ならばそろそろ決別の頃合だ、万条の仕手!」

このようにピンピンしてます。どんだけ無敵なんだこの人(;´A`)

苦戦を強いられるヴィルヘルミナをよそに悠二はサブラクの正体に気付き始めシャナの元へと走る。
サブラクの宝具「スティグマ」を破る切り札を手に・・・。

シャナの元へと辿り着いた悠二は一緒に吉田一美がいることに少々困惑しつつも先ほど言った
スティグマ破りの切り札を一美に渡すのだった。
シャナ「早く処置して。早くヴィルヘルミナを助けに行かなきゃ。」
そう焦り混じりの声で一美を急かすシャナだったが悠二の返答は意外なものだった。
悠二「いや、行くのはマージョリーさんのところだ。僕に考えがある。」

そんな中、相変わらずの苦戦を強いられているヴィルヘルミナは更に負傷を負っていく。
そしてついにサブラクの刃がヴィルヘルミナを貫かんとしたとき、紅蓮の炎が間を縫った。
サブラク「馬鹿な!他のフレイムヘイズは我がスティグマで瀕死のはず。だが、この紅蓮はまさしく、炎髪灼眼の討ち手!!」
シャナ3

シャナ「シャナ!そう後ろに付け加えるべきね。」
我らがアイドルシャナたんの登場!(*゜∀゜)=3
サブラク「何故だ!?スティグマが与えた傷は確実に行動不能の段階まで達しているはず、それが何故・・・はっ!
shanapannchira.jpg

サブラクはシャナのパンチラ体に輝く自在式を見て驚愕する。

ヴィル1

ヴィルヘルミナ「仇敵との再戦にワタクシが備えていないとでも思ったのでありますか?」
ティアマトー「秘策周備」
その自在式はかつて幾度と無くサブラクに襲われていたミステス、約束の二人-エンゲージリンク-の一人
ヨーハンによって作られたスティグマ破りの自在式。
ヴィルヘルミナ「その式が今練られ、試され、そしてついに完成を見た!」
ヴィルヘルミナ「今こそお前は知る!永遠の恋人・・・ヨーハンの力を!!
ついにここからシャナ&ヴィルヘルミナの最強タッグが逆転劇を見せる!!!
その時にシャナから渡された栞から先ほど考えがある、と言った悠二の声が響く。
悠二「今からシャナやマージョリーさんと相談して決めた作戦を説明します!」
ヴィルヘルミナ「作戦?」
悠二「はい。サブラクを倒す作戦です!」
そう言い放った悠二。ここから悠二の推理力に感服(;´A`)
説明が長いので省略しますがw
簡単に言うとヴィルヘルミナと戦っているサブラクは本物の断片に過ぎず、本物のサブラクはこの御咲市全体になりすましているということ。
つまり悠二の作戦は、その御咲市と地上のサブラクとを切り離した瞬間を叩く!というモノ。
すげぇ悠二一人でここまで推理&作戦立てられるなんて・・・(;´д`)
と、とりあえず今回のアイキャッチ。
アイキャッチ

なんか皆の絆を感じさせるアイキャッチ。作画も惚れ惚れ(*´∀`)
ここに田中がいないのが残念でならない(´ω`)

このアイキャッチのように一致団結したシャナ、アラストール、悠二、一美、佐藤、マージョリー、マルコシアス、ヴィルヘルミナの8人は作戦を開始!!
その瞬間に「JOINT」を流すとは・・・スタッフGJ!!!
身震いが止まらねぇぇぇええええええええええ!!!!!!!
サブラクも
「な、なんだとぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!」
いつになく動揺しているご様子。
そして全力のシャナと刃をぶつけるサブラク。
うひゃ

しかしサブラクの頑張りも虚しく、両手の刃がへし折られる。
シャナ4
「でやぁぁぁあああ!!!」シャナ5

「でやぁぁぁあああ!!!」
シャナ6

「でやぁぁぁあああ!!!」
この超絶神回とも言える演出の凄さと素晴らしさ!
もうシャナを見てきて良かった・・・(T∀T)
そしてついに!!!!!
サブラク2

サブラク「うぇぁぁああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」
サ、サブラク様ぁぁああああああああ!!!!
私のサブラク様がついに死すorz
うん、声優の演技力も神としか言いようがない(つд`)
こうして、一つの大きな死闘は終わりを告げた。
さらばサブラク・・・我が愛する者よ・・・(;ω;)

視聴者の方々もきっとサブラク強かったなぁ~とか思ってるでしょうね、過去の人として・・・。
しかぁ~~し、サブラク様の強さは本物!
<※以下ネタバレ注意>
原作での星黎殿で話し合いが行われるとき。なぜかそこに死んだはずのサブラク様が!?
サブラク「なるほど、確かに手強い連中だった。あわよくば、‘‘ミステス’’への襲撃を餌に、あの厄介な三者を片付けたかったところだが、やはりそう上手くは行かぬか。俺とて、砲撃に紛れて巡回士(ヴァンデラー)の非常手段(ゴルディアン・ノット)に込められた転移を使わねば、あるいは討滅されていた可能性もある・・・。」


日常へと帰還した一行。そして次回はついにきました!クリスマスイベント!!
くり
次回ついに悠二がシャナと吉田一美どちらかを選択する。

追伸
「灼眼のシャナⅡ」神アニメに登録(*´∀`*)w
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第21話 「合わさる力」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 サブラクとの激しい戦いの中、疲労の色を見せたヴィルヘルミナの絶体絶命の危機に、紅蓮の炎と共にシャナが躍り出る。時とともに受けた傷を広げていく自在法『スティグマ』。そのため他のフレイムヘイズは動けないと思っていたサ

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第21話 「合わさる力」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 サブラクとの激しい戦いの中、疲労の色を見せたヴィルヘルミナの絶体絶命の危機に、紅蓮の炎と共にシャナが躍り出る。時とともに受けた傷を広げていく自在法『スティグマ』。そのため他のフレイムヘイズは動けないと思っていたサ

◎灼眼のシャナII第21話「合わさる力」

ヴィルヘルミナさんがサブラクに苦戦する。ユウジは、シャナと吉田さんを発見する。カルメルさんの包帯を渡す。ヴィルヘルミナを助けにいかなきゃいうと、いや、行くのはマージョリ...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

