プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


【新作アニメ】2013年夏アニメ視聴予定リスト【全29作品】



皆様お久しぶりですw
ほとんど、今期アニメについては全く語らずにブログ放置してしまいましたが、一応10作品以上は見ている状態です。
でも、今期の1クール枠はイマイチだったかな~と。
まぁ、「翠星のガルガンティア」とか「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」も面白かったです。
期待以上だったのが
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」ですかね。
タイトル的に最初は切る気マンマンだったのですが、なかなか良く出来たアニメでした。
まだ最終回じゃないけどw

とりあえず戸塚可愛い

2クールアニメはレベルがヤバイ奴ばかりでしたね。
「進撃の巨人」「とある科学の超電磁砲S」のツートップ!
これは後半も衰えることがなさそうなので、いまだに期待しかない作品です(`・ω・´)

さて、そんなこんなで6月ももう半ば…今年は1~4月まで死にそうなレベルで忙しかったのと、
4月以降も色々あって大変だったのですが、とりあえず落ち着いてきたので久々の更新です!

夏アニメは毎年微妙な感じなので期待してなかったのですが・・・
まぁ、タイトル見れば分かるように・・・
夏の視聴予定アニメが29作品にwww

2分、5分アニメとかもあるから少し減らしても圧倒的に量が多いですw

とりあえず、今のところ決まっている夏アニメの視聴予定は以下のようになっております。




※色文字は期待作品(大文字は超期待作品)

① 有頂天家族
② 幻影ヲ駆ケル太陽
③ 銀の匙
④ 君のいる町
⑤ <物語>シリーズ セカンドシーズン
⑥ ローゼンメイデン
⑦ ステラ女学院高等科C3部
⑧ ダンガンロンパ
⑨ 恋愛ラボ
⑩ ファンタジスタドール
⑪ きんいろモザイク
⑫ サーバント×サービス
⑬ 神さまのいない日曜日
⑭ Fate/kaleid liner プリスマ☆イリヤ
⑮ 超次元ゲイム ネプテューヌ
⑯ 犬とハサミは使いよう
⑰ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
⑱ ブラッドラッド
⑲ Free!
⑳ たまゆら~もあぐれっしぶ~
㉑ ロウきゅーぶ!SS
㉒ てーきゅう 第2期
㉓ 帰宅部活動記録
㉔ ガッチャマン クラウズ
㉕ 神のみぞ知るセカイ 女神篇
㉖ げんしけん二代目
㉗ 戦勇。第2期
㉘ リコーダーとランドセル ミ☆
㉙ 劇場版「空の境界」←こっちはおまけ




と、こんな感じで29作品ではありますが、「空の境界」は劇場版の放映なので夏アニメとは違うと思いますが、一応見る予定です。

げんしけんとかどうなるんだろ・・・いつのアニメだ?
私が中学とか小学とかその頃?高校3年くらいかもしれないですがw

「戦勇。」「リコーダーとランドセル ミ☆」「てーきゅう」の3作品は5分以下アニメですね。
どちらもニコニコで欠かさず見てたくらい面白かったアニメなので視聴しますw

夏アニメの期待作品といえば・・・やっぱり、
『ロウきゅーぶ!SS』
もうね・・・
もうね・・・
もうね・・・

小学生は最高だぜ!!!!!!!!!!

よし、これはロリ枠覇権貰いましたわ(・´ー・`)

欠かさず見ます。ロリコンは見ないとロリコン名乗れないでしょう(・´ー・`)ドヤァ(オイ

他は「化物語」の続編?というか物語シリーズですかw
これも期待しています。久々のシャフトですし。
個人的に撫子よりもガハラさん派なのでそっちの話に期待しときます。

後、「ローゼンメイデン」ですか・・・これもいつのアニメだよwww
ってくらい懐かしいアニメの続編ですが。
実を言うと1話で切った作品なんですよねぇ・・・

あの頃はアニオタではなく、「わーいアニメおもしろーい」くらいのレベルだったので、
恐らく私の肌には合わなかったアニメなのでしょう。
というわけで、折角なのでちゃんと見てみようかと思います。

「ダンガンロンパ」もアニメ化ですね~
こちらは、原作がゲームでかなり人気の出た作品です。
ちなみに、声優の中には昔に「ドラえもん」の声を担当していた大山のぶ代さんがいるんですよねw
かなり久々に声を聴いたので新鮮ですw

どんな話かイマイチ分かってないですが、面白そうなので見てみます。

「神さまのいない日曜日」は、原作がラノベで表紙や挿絵が綺麗なことで有名ですが、
ラノベだしなぁ・・・と思ってしまうのもまた事実(´・ω・`)
とりあえず、見てから判断します。

まぁ、これもロリ枠だから見るでしょう(マテ

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」こちらはロリBBA枠(マテコラ
一世を風靡した、「Fate/Zero」から1年・・・今度は萌えギャグ枠となって帰ってきたFate・・・
まぁ、イリヤprpr族なので見ますけどね(ぁ

「犬とハサミは使いよう」こちらもラノベなので期待はちょっとだけですが、
PV見た感じだと面白そうだったので見てみようかと思います。
というか櫻井さん来期仕事し過ぎwww

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
あー……友人に「見るのは覚悟しろよ(震え声)」と言われた迷作ですね。
甘い気分で見るとダメージでかそうw
OP中毒になりそうだし、なによりこういう系は斬新で結構気になるのよねw
原作はガンガンオンラインでも無料で見れますが、「男子高校生の日常」枠って感じ?
まぁ、見てみますw

そして、最後は「神のみぞ知るセカイ 女神篇」ですね。
言ってしまえば、第3期・・・ということなので、初見の人には辛いかもしれないですね~
ただ、キャラに惚れたりは出来そうですが。

私イチオシはハクアですがね!!!!!!!!!!
ツンデレはやみん!!!!!!!!!!!!!!!
萌える!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
濡れr(ry

後他にも好きなキャラいますが、随分前のアニメのような気がして記憶が・・・。
とりあえず、萌え枠としては重要な作品ですかね。
これは2期まで欠かさず見ていたので最後まで見るでしょうねw

そんなわけで、今期は29作品ですが確実に数は減るので20作品くらいにはなるかと。
1話見て「切りたい」と感じたら切る。
1話見て「うーん、気になる」と感じたら3話まで様子見。
1話見て「やばい面白いもう1回見よう」となったら全話視聴。

こんな感じでやっていこうと思います。

例のごとく、この記事からまた放置するかもしれませんが、ツイッターで私の生存は確認
出来ると思うので宜しくお願いします!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

