プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 「あの日と同じ笑顔で」 感想

WS000064_20081026202418.jpg
4話目にしていきなり神回でした!
いやぁ・・・なんかもうこれほどまでに感情移入したアニメはあったかな?と思わされましたよ。
声優陣の迫力の演技が凄くて・・・体中がビリビリきちゃいましたよw
描写も良かったし・・・今期のアニメで一位を狙える候補ですね(>∀<)

というわけでちょっと興奮気味で文章力が皆無かもしれませんが感想です(汗)
 《あらすじ》

朋也と芽衣がついた嘘に何も言わない春原。
変わってしまった兄に対して、芽衣は「もう一度サッカーを始めれば以前のようなかっこいい兄に戻ってくれる・・・」という思いを抱く。
そんな芽衣の言葉を聞いた朋也だが、春原がサッカー部に戻れる可能性は低いと感じていた。



元の兄に戻すにはサッカー部に再び入部するのが良い!そう思った芽衣はどうにかしてサッカー部に春原を再び入れてくれるようにサッカー部の部室へ行くわけですが、当然荒れていることを知っている岡崎としては一人で行かせるわけにはいかない。
そして渚、岡崎、芽衣ちゃんの三人で交渉をしに行くわけですが・・・
WS000042_20081026174326.jpg
何、このチンピラ集団・・・
というかここまでムカツク表情を描けるのが凄いw

で、当然交渉は決裂。それどころか芽衣ちゃんや渚までもが侮辱され、岡崎も我慢できずに殴りかかりそうになったりと・・・どう考えてもまともに交渉できる雰囲気ではなかった。
それよりも『もともとダメなヤツは何をやってもダメなんだよ』
発言にはムカッと来ましたねさすがの私も(#´Д`)

そういうわけで途方に暮れていた岡崎たちは何かアドバイスを貰おうと旧図書室へと向かう。
WS000043_20081026174914.jpg
つまりはユキねぇに相談をしにいったわけです。
あぁ、相変わらず聖母のような笑みを(*´Д`)癒される

相談する前に「春原がサッカー部にいた頃の話を聞きたい」と言い出すユキねぇに岡崎は意を決して
過去に起こった出来事を話していく。

サッカー部は昔から『下級生は上級生に絶対服従』
WS000044_20081026175629.jpg
そして、春原も上級生にほとんどイジメのようなことをされてそれに我慢出来ず、殴りかかってしまったという。
そのケンカが原因で初の新人戦は辞退。春原はサッカー部もやめてしまった。
どうやらサッカー部の連中はそのことをまだ根に持っているらしく、春原が再び入部するのを拒んでいるらしい。
このことを聞いたユキねぇは「でも、もしそういう所に戻っても春原さんは楽しくサッカーが出来るんでしょうか?」と言う。
芽衣にもそれは分からない。でも、サッカーをやれば兄は昔の兄に戻ってくれる・・・そういう想いがあるんでしょう。
そんな芽衣を見たユキねぇは突然、自分の兄の話をし始める。
「私の兄はほとんど学校にも行かず、盛り場を歩き回ってケンカばかり。警察のお世話になったこともあるような人です。」
ウソッ!意外だ・・・
そう思ったのは私だけではないようですw
岡崎も「意外だ・・・」と漏らしてしまうくらい・・・。
ユキねぇは昔はその兄のことを恐れていたけど今では兄のことを理解しているらしい。
WS000045_20081026190635.jpg
『良いところは沢山あるのに、それを上手に自分の中から引き出せないだけ。ただ不器用なだけだったんだな・・・って。』
なるほど。だから春原は素直になれないのか・・・。

そして次の日。
春原のあまりにも投げやりな態度に思わずキレてしまう岡崎。
当然、周りは騒然とする。しかし、寸でのところで杏たちに止められる。
だが、より一層2人の仲には亀裂が入るのだった。

放課後、兄とケンカしてしまったことを芽衣ちゃんに告げる岡崎。
しかし芽衣ちゃんは今日もサッカー部に行くと言い出す。しかも今度は1人で。
でも岡崎はそれを許さない。渚には帰る様に言ったがこういうときの渚は強情で・・・
WS000047_20081026191558.jpg
「朋也くんに何かあっても私がいれば芽衣ちゃんを助けられます。」
これにはさすがの岡崎も断ることが出来なかった。

結局、昨日と同じ三人でサッカー部へと向かうこととなるが昨日と同じく全く取り合おうとはしないサッカー部員たち。
しかし、芽衣ちゃんの必死のお願いや岡崎が頭を下げたりしたことでようやく
「ボール拾いでもしてろ。」
と言いつけられる。それがちゃんと出来たら春原を入れてやろう・・・とそういうコトだと受け取った岡崎たちはボール拾いに専念する。
だが、次第にサッカー部員たちはわざとゴール外へボールを蹴りはじめ、岡崎たち三人をボロボロに
するまで扱き始める。
WS000048_20081026192504.jpg
一番体力のある岡崎でさえこの状態。
むしろ渚や芽衣ちゃんもまだ頑張っていられるのが凄いですよ(;´A`)
でも、サッカー部は蹴る足を止めない。
しかも更にあろうことか芽衣ちゃんの腹部目掛けてボールが当たってしまう。
許すまじ(#゜A゜)ブルブル
こいつらに良心というものはないのか!と。
でも、芽衣ちゃんはそんなボロボロの体でも諦めない。
私はこの姿に心を打たれてしまいました(;つД゜)この子は・・・。
なんだかんだで部活は終了し、ようやく春原復帰のお許しが出ると思っていた芽衣ちゃんたち・・・だったが
WS000050_20081026193246.jpg
『あぁ、悪いダメだわ。』
「お前の兄貴のような嫌われ者誰が仲間に入れるんだよぉ。」
「あいつヘタレだもんな。」
「根性なしなのに吠えまくる負け犬ってやつ。」
「サッカーも辞めて、勉強も出来ない落ち零れ。」
WS000051.jpg
『あぁんなクズなんかに力貸す意味なんてあんの?』
この言葉にはさすがの渚や岡崎も信じられない表情。
岡崎も自然と声が低くなる。
「お前ら分かってんのかぁ?春原のヤツお前らが何してんのか知ってるんだぜぇ。」
これには三人とも驚きを隠せない。春原は芽衣たちが何をしているのか知っていて、それでも来てくれないということ。
つまりは芽衣ちゃんたちの努力は無意味・・・
そういう現実を突きつけられた芽衣はついに泣き出してしまう。
WS000053.jpg
でも、芽衣は信じ続ける。どんなに「来ない」「あいつは逃げた」と言われてもそれだけは絶対に認められない。
そんな様子が癇に障った部員の1人が思い切り芽衣の腕を掴み、ついには「痛い」と言い出した芽衣を弄び始める。
WS000055_2008102619<br />4635.jpg
『へっ、おぉらぁ~』
こいつら小学生か!このクズヤロウが!とか思う前に私は「春原来い!春原ぁ!」と願ってました。
しかし、岡崎は目の前でいたぶられてる芽衣を見て次第に殺気ある目になっていく。
WS000056_20081026195011.jpg
「こ、このやろぉ」
そう言って今にも殴り出しそうな岡崎は一歩、また一歩と近づいていく。その瞬間!
WS000057_20081026195330.jpg
す、春原!!???
突然、現れた春原は芽衣の腕を掴んでいた部員を蹴り飛ばし、部室にいる全員に大声を張り上げて告げる。
WS000058_20081026195502.jpg
芽衣を泣かすんじゃねぇぇぇええええええ!!!!
『芽衣を泣かせるヤツは僕がゆるさねぇからなっ!!!』
そう叫んだと同時に殴り合いが始まる。
最終的に部員たちは逃げ出し。殴り合いに関わった春原と岡崎はお互いにボロボロとなりながら
雨に打たれていた。
WS000059_20081026200043.jpg
しかし、岡崎の春原への怒りは収まらない。
再び殴り合いを始める二人。
WS000060_20081026200411.jpg
岡崎:「お前のせいで芽衣ちゃんがどんな思いをしたと思ってるんだよ!お前がしっかりしないでどうするんだ!!」
春原:「てめぇ。」
岡崎:「お前は芽衣ちゃんの兄貴だろ!もっと芽衣ちゃんのことも考えてやれよ!!」
春原:「考えたさ!」
岡崎:「ウソ付け!!芽衣ちゃんが俺みたいな男に引っ掛けられてるのにお前何もしなかっただろ!!心配しなかっただろ!!」
春原:「したよ!心配したよ!!」
岡崎:「じゃあ何で放っておくんだよ!言い訳があるなら言ってみろ!!」
WS000061.jpg
『お前なら良いと思ったんだよ!!』
本当は最後に隠れて言おうと思ってたのに、お前がだらしないから出てきちまったんだよ!

必死に叫ぶ渚と芽衣の声は2人には届かない。

長い間殴りあっていた二人だったが渚と芽衣の必死に止めようとする姿に正気を取り戻し、殴り合いは終わった。
拳と拳・・・というよりは心と心がぶつかり合った素晴らしい場面だったと私は思っています。
声優さんの迫真の演技にも圧巻でした。
いやぁ・・・改めて凄いと思いましたよ。

で、殴りあった後だから気まずくなるのかなぁと思っていたわけですが。
翌日の朝、鉢合わせになった春原と岡崎はお互いの顔を見ながら大声で笑い始める。
WS000062.jpg
WS000063_20081026202304.jpg
渚もこれで良かったと安心しているような笑みを浮かべていましたし。
うんうん、よかったよかった。
本当に素晴らしい笑顔に戻って^^*

これで一件落着・・・なわけもなく・・・^^;
ついにプロポーズを申し込むことを決意した春原はアッキーの元へ向かう。
って・・・え?まだ言ってないの?だって早苗さんは・・・・
しかし春原は意を決してアッキーに告げる!
「お父さん!早苗さんを僕に下さい!!!」
(ノД\)アチャ~
そして早苗さんが秋生の妻であることをこの状態で知った春原w
WS000065_20081026202959.jpg
エエエエエエェェエエエエエエエエエエエエ!!!!
すごい顔だw驚きすぎだけど気持ちは分かるぞ春原www
で、案の定そんな言葉を聞いたアッキーが黙っているわけがなく・・・
春原は凄い形相のアッキーに追い掛け回されるのであった。

いやぁ、本当に素晴らしい回でしたよ。もう言葉では言い表せないくらい^^*
とくに最後の春原と岡崎の笑顔が良かったです。
WS000068_20081026204024.jpg

次回は美佐枝さん回のようですがこれも見ごたえありそうで今からワクワクしています。
どんな話になるのやら^^*どちらにせよ期待できそうです!!






























スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD ~AFTER STORY~

 第4話 「あの日と同じ笑顔で」  宮沢 有紀寧さん、他のブログさんを見るとユキ姉と云われているらしい、 またwikiによれば・・・、 >飲...

コメント

Secret

本当によかった^^

第四話、どうなるかハラハラして見はじめました。

サッカー部に復帰を頼みに行く芽衣ちゃんは、本当にお兄ちゃんのことが好きなんだ、と思いましたね。^^
しかし、サッカー部は最低…
ボール拾いをしている芽衣ちゃんに、直接ボールを当てた時は本当にイラッとしました!!!
仕舞いには、泣かせるし最低ですね!
でも、そこに春原が飛び込んできたときは、本当に感動しました^^

芽衣を泣かすんじゃねぇぇぇええええええ!!!!
『芽衣を泣かせるヤツは僕がゆるさねぇからなっ!!!』


この言葉、本当にかっこよかったです。^^


その後の岡崎との喧嘩。
そこで語られる春原の気持ち。
親友の岡崎だから、妹を任せられる。
うぅ…なんと感動的なんでしょうか!!!

>翌日の朝、鉢合わせになった春原と岡崎はお互いの顔を見ながら大声で笑い始める。
笑う。これだけの事で、わだかまりが吹っ飛ぶのは親友同士なんだなぁっと感じました^^


そして、最後には春原らしいオチがついてて安心しました。笑
春原メインの話はこれで終了のようなので少し残念ですが
次回からは、美佐枝さんの話のようなのでこれも楽しみですね^^

>角川ワンコさんへ

コメントありがとうございます^^*

本当に4話目にして神回でした。
芽衣ちゃんの兄を思う強い気持ち、春原と岡崎の友情、渚の変化・・・
渚も変わりましたよね。あの春原と岡崎の殴り合いの時までずっとその場所にいたんですから。
前の渚だったらきっと逃げちゃってるだろうなぁと。
そういうところもうまく描写されていて本当に良かったと思います。
春原が出たシーンでは夜中にもかかわらず
「春原ぁあああああ!!!」
とか歓喜の雄たけびをw

劇場版での春原はこういう経緯でああいう性格に戻ったのか・・・と。
劇場版での春原は本当に真面目にやってる良い奴だったのでw
髪も黒く染めてちゃんと就職して・・・
アニメでもやると思いますがまだ4話目終了したばかりなので
まだまだ楽しみは終わりませんよね♪

次回は美佐枝さんかぁ~あまり想像出来ないから逆に楽しみです!!

今夜見ます!また日曜日辺りに更新しますね(^-^)ノ

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。