プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


2014年【秋(10月)】 新作アニメ視聴予定リスト 【全21作品】

2014年【秋(10月)】 新作アニメ視聴予定リスト 【全22作品】

というわけで、皆様またもや3ヵ月ぶりですw
気づけばもう10月ですよ・・・本当に月日が経つのはあっという間です(´・ω・`)
そう、10月・・・つまりは、もう秋アニメの季節・・・。

なんだかいつも以上に寂しい気がします・・・だって・・・
夏アニメ最高過ぎだったし!!!
え?前記事では『夏アニメは期待できない』とか言ってたって?

あぁ、うん、確かにね・・・7月始めではまったく期待してなかったんです・・・本当に・・・。
でも、ダークホース多すぎでしたw
もうね、タイトル詐欺とかもありましたし、本当に最高のアニメばかりで凄く満たされた夏でした。

時間があればそのうち2014年夏アニメランキングでもやって、そこで書こうと思いますが・・・
いやぁ、本当に想定外の良い作品ばかりだった・・・

とまぁ、まだ2014年夏アニメの余韻が残ってますが、秋アニメの視聴予定ができたので公開したいと思います。

今期は2期作品が多いのでファンとかは嬉しい季節なんじゃないかな?


※期待度の高い作品は色文字



2014年【秋】アニメ視聴予定リスト

 
・七つの大罪 SBC信越放送 10/5(日)17:00~

・寄生獣 セイの格率 日本テレビ系列 10/8(水)25:29~

・SHIROBAKO 10/12(日) BSフジ 10/12(日)24:30~


・天体(そら)のメソッド BS11 10/7(火)24:30~

・四月は君の嘘 フジテレビ 10/9(木)25:15~

・甘城ブリリアントパーク BS-TBS 10/11(土)25:30~

・俺、ツインテールになります。 BS-TBS 10/11(土)25:00~

・結城友奈は勇者である BS-TBS 10/18(土)24:30~

・大図書館の羊飼い ニコニコ動画 10/8(水) 24:30~

・ガールフレンド(仮) テレビ東京 10/12(日)25:35~

・異能バトルは日常系のなかで テレビ東京 10/6(月)26:05~

・トリニティセブン テレビ東京 10/7(火)25:40~

・魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) BS11 10/9(木)24:00~

・繰操れ!コックリさん テレビ東京 10/5(日)25:05~

・デンキ街の本屋さん BS11 10/4(土)23:00~

・旦那が何を言っているかわからない件 ニコニコ動画 10/7(火)21:00~

 
・Fate/stay night BS11 10/4(土)24:00~

・棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 10/10(金)27:00~

・失われた未来を求めて BS11 10/10(金)23:00~

・グリザイアの果実 BS11 10/6(月)24:30~

・ログ・ホライズン Eテレ 10/4(土)17:30~

【夏アニメ2クール枠】
・アカメが斬る!

【全22作品】



今のところはこんな感じです。夏アニメと同じくらいの本数ですが、恐らく夏アニメよりかは切るアニメは少ないと思います。
とはいえ、放送局が絞られてしまった環境でのアニメ生活なので・・・

ほとんどニコ動とかで見そうw

期待作品は今のところ上記の6本ですかね~

「SHIROBAKO」
こちらは、夏アニメに続いてPA作品ですね。なので見ます。
うん、だって、あの「グラスリップ」を全話見たんだもの・・・
PA皆勤賞の意地は伊達じゃないですwww

もう本当にどうしたんだPAと思うくらいの酷い作品でしたからね・・・

恐らく秋アニメに力を入れすぎてしまったのでしょう(確信)

こちらの作品はアニメーターの仕事を中心とした作品のようですね。
どこかでも似たような作品ありそうですが、キャラデザも可愛いですし、今度のPAは期待できるんじゃないかな・・・
というか「グラスリップ」以上の作品はもう出ないだろう・・・

「天体のメソッド」
こちらの作品は・・・

幼女アニメです

もうね、アニメ化発表の頃から既に目をつけていた作品なので・・・うん、夏アニメはロリ成分少なかったから
非常に助かります(ぁ

そして、エンディング担当があのfhana!!!

夏アニメでは歌いませんでしたが、この人たちが歌うアニメは大体私の好みのアニメになるんですよね。
どんな歌か今から気になります+(0゚・∀・) + ワクテカ

内容は、結構不思議な感じですが・・・まぁ、可愛ければなんでもいいんだよ(オイ

「結城友奈は勇者である」
こちらは、「未確認で進行形」で一躍人気となった照井春佳さん(ぱるにゃす)が久々の主役アニメです。
ちょっとみでしの影響で隠れファンなので、見てみようかと・・・。

私の場合、勇者系って嫌いなんですが女の子が勇者って結構珍しい気がする。
キャラデザも可愛らしいですし、ダークホースなんじゃないかな?と睨んでます。
一応、地上波でも見れる局ですが恐らくニコニコで見るでしょうねw

「Fate/stay night」
こちらは・・・と、紹介するまでもない作品ですねw

ついに、リメイクですよ!!!

DEENの時は確かシャナと一緒くらいにやってたんですよねぇ・・・
ずっと綺麗だなぁ、かっこいいなぁ、と憧れつつ見れる環境がなくて当時は悶々としてましたw

そんなに年月が経ったんですねぇ・・・未だに人気のあるFateって本当にすごいな・・・。

これは期待せずにはいられない作品・・・しかも今回はufotableですからねw
PVの時点で戦闘の迫力凄いし・・・期待しかないですw

でもまた分割で後半は来年の1月からなんですよね・・・(´・ω・`)それが嫌だ

ルートは遠坂凛ルートの話ですね。凛好きなので個人的にはかなり楽しみです^^

ちなみに間桐桜ルートは劇場版とのこと。こちらが最も人気あるのでこちらも楽しみですね!

「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 」
こちらは2014年春アニメからの第2期ですね。

かなり気になる終わり方だったので、こちらも期待してます^^

何気に戦闘シーン細かいし、人間関係とかも上手く表現できてて、世界観も凄く好きなんですよね。
やっぱりファンタジーを描かせたら榊一郎さんは流石ですね。

チャイカ可愛いよチャイカ(*´ω`*)

「ログ・ホライズン」
こちらも第2期作品ですが、2013年秋アニメからの参戦なので1年ぶりですね~(もうそんなに経つのか・・・)
とはいえ2クールだったので今年の冬ぶりですね。

既に2期があることは1期の最終回で知っていましたが、ついに始まるということでワクワクしてます。
でも正直・・・どんな最終回だったか覚えてないw
再放送見ておくんだったw

とまぁ、そんな感じで他にも気になってる作品はありますが、期待が高いのは上記の6作品くらいですね。
恐らく秋アニメもダークホースが眠っていると思うので、そちらも期待してます!

しかし秋は「アクション」「ラブコメ」「エロゲ枠」「異色モノ」「日常系」と・・・色々と揃っているので飽きませんねw

これは10年に1度の豊作と騒がれているわけだ。

秋はずっと豊作の季節なので、今年も期待したいと思います。

では、今期も楽しいアニメライフを送りましょう!!!(´▽`)ノシ
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

