プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


【2015年】春アニメ視聴予定リスト【全29作品(2クール含)】

2015年春アニメ視聴予定リスト公開!

もうアニメ終わる時期の更新が定番ですなw

というわけで皆様、お久しぶりです(*´ω`*)
冬アニメももうほぼ全てが最終回を迎え、4月になりあっという間に2015年春アニメの時期がやって参りました!

いやはや、もう今年の1/4が終わったかと思うとなんとも言えませんね(´・ω・`)

さて、まず冬アニメの話です。

冬アニメはダークホースも含め、個性豊かなアニメがたくさんありました。
【1クール作品】
ダークホース枠では「純潔のマリア」ですね。
まったく聞いたこともない作品だったのですが、最後までスタッフの愛の籠った良い作品でした。
恐らく冬アニメで最も綺麗にしっかり終わったんじゃないかな?( ˘ω˘)
原作の方も完結している作品なので当然といえば当然なのですがw
実によくできたアニメでした。もっとこういう作品が増えてもいいかな。

【2クール作品】
2クール作品では「SHIROBAKO」が圧倒的に素晴らしいアニメでした。
グラスリップのせいでP.A.worksの期待が薄れてた時に始まったアニメだったのですが、
最初の頃を思うと随分と右肩上がりで評価が高まっていった作品だと思います。

何よりキャラクターがメチャクチャ多いのに、その1人1人の葛藤だったり心情だったり抱えてるものだったりが
しっかり描かれていてとてもキャラクターを活かした作品だと思いました。

大体キャラクターが多いアニメって誰か空気になって終わっちゃいますしね。

そんな意味では、最終回まで全キャラの味を最大限に引き出せた水島努監督やスタッフの皆さんの努力には感動です。
お疲れ様でしたm(_ _)m

このアニメを通じて大分、アニメの見方が変わった気がします。
実に良い勉強をさせてもらった作品でした。

やはりP.A.worksアニメは素晴らしいですね(´へωへ‘*) グラスリップなんて知らん

さて、そんな感じで冬アニメもそこそこ楽しめたところなのですが・・・

え?艦これはどうしたのかって?
あ、はい

艦これのアニメなんてありませんよ? ( ◠‿◠)

特に言うことなし。もう飽きれて批判言う元気もないです ( ◠‿◠)
ゲームは相変わらずメチャクチャ楽しんでますがね、春イベもあるし。
もう人気作品を駄作に変えるの本当にやめろ

と、愚痴っぽくなりましたが、そんなこんなで色々あった冬アニメ!

前置きが長くなりましたが今度は春アニメに切り替えていきましょう!
春アニメは全29作品とメチャクチャ多いです。
しかも、今回は2期作品だったり期待作品が多いです。
だから・・・うーん、切るとしても時間が追いつかないだとか録画が追いつかないだとは思いますが、
早々切ることはなさそう。
最近はニコ動とかも充実してますしね。

※いつものように期待作品は色太文字
※短編アニメ枠もあります


【2015年春アニメ視聴予定リスト】

①旦那が何を言ってるかわからない件 2スレ目       ニコニコ動画

②やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続         BS-TBS 4/11(土) 25:00~

③レーカン!                             BS-TBS 4/11(土) 25:30~

④魔法少女リリカルなのはVivid                 BS11   4/8(水) 25:00~

⑤ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか   BS11   4/5(日) 24:00~

⑥長門有希ちゃんの消失                   BS11   4/4(土) 27:00~

⑦食戟のソーマ                       BS-TBS 4/4(土) 24:30~

⑧境界のRINNE                       NHK-E  4/4(土) 17:30~

⑨電波教師     日テレ 4/4(土) 17:30~

⑩終わりのセラフ 第1クール                BS11  4/6(月) 24:00~

⑪ガンスリンガーストラトス                 BS11 4/4(土) 23:30~

⑫Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン    BS11 4/4(土) 24:00~

⑬プラスティック・メモリーズ                BS11  4/4(土) 24:30~

⑭血界戦線                         BS11  4/5(日) 24:30~

⑮アルスラーン戦記                     TBS 4/5(日) 17:00~

⑯SHOW BY ROCK!!                      BS11 4/6(月) 27:00~

⑰ハロー!!きんいろモザイク                   BS11  4/9(木) 24:00~

⑱てーきゅう 4期                           ニコニコ動画

⑲高宮なすのです!                          ニコニコ動画

⑳ミカグラ学園組曲                    BS11  4/11(土) 23:00~

㉑響け!ユーフォニアム                   BS11  4/8(水) 24:00~

㉒トリアージX                       BS11  4/9(木) 27:00~

㉓放課後のプレアデス                    BSフジ 4/12(日) 24:30~

㉔えとたま                                 BS11  4/12(日) 25:00~

㉕ニセコイ:                                BS11  4/14(火) 25:00~

㉖グリザイアの迷宮                          BS11  4/13(月) 28:00~

㉗山田くんと7人の魔女                        BS11  4/13(月) 27:30~

㉘グリザイアの楽園                          BS11  4/20(月) 23:00~


≪2クール視聴継続枠≫

①黒子のバスケ

全29作品



と、今まででもかなり多めの29作品を視聴予定です。
色文字にしてない作品にもちょっと気になってたり期待してるものもありますが、とりあえず色太文字の作品について
少し触れたいと思います。

②やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続         BS-TBS 4/11(土) 25:00~
こちらは2013年、つまり役2年前の春アニメとしてアニメ化を果たした作品。そして、「このライトノベルがすごい! 」で堂々の1位を獲得している作品でもあります。

私は原作を少し読んだ程度でアニメしか見てない感じなのですが、アニメもかなり面白かったので今度も期待です。
キャラデザがガラッと変わっただけで声優とかは同じ感じです。
はい、声優が同じというのが重要です。
この作品のヒロイン2人が、東山奈央&早見沙織なんですよねぇ・・・。

未だにこれは神キャストとしか思えない(´へωへ`*)

ストーリーは2期ではシリアスメインみたいな感じがしますが、まぁ、間違いなく見続けるとは思います。
ラノベアニメでも唯一評価できる作品w

⑫Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン    BS11 4/4(土) 24:00~
はい!やってまいりましたFateの2ndシーズン!
間違いなく春アニメ覇権の一作品でしょう(・´ー・`)
展開やらなんやらは既に分かっていても、作画のクオリティや演出の素晴らしさに驚嘆して
毎週見入ってしまう作品です。
PVだけで十分熱い展開が望めるので期待大(`・ω・´)

⑬プラスティック・メモリーズ                BS11  4/4(土) 24:30~
こちらは、動画工房が手掛けるオリジナルアニメです。監督とかスタッフが凄く充実してる感じがしますね。
原作&脚本がシュタインズ・ゲートの人で、監督が「GJ部」「未確認で進行形」を手掛けた藤原佳幸さん。
そして、良作を生み出し続ける動画工房とのコラボ・・・

これは期待できそうです。PVからも良い雰囲気が出てますからね( ˘ω˘)

⑰ハロー!!きんいろモザイク                   BS11  4/9(木) 24:00~
はい、これはもう言葉はいりませんね^^

神 ア ニ メ 確 定

もうスタッフ&キャストが変わってない時点でもうコケようがないんだよなぁ・・・
「GJ部」「ゆゆ式」「ご注文はうさぎですか?」等、色々なきららアニメが出ていますが・・・

私はきんいろモザイク難民です!
つまり救済されるわけです。
もう最高ですね、2期でまた九条カレンちゃんと出逢える(´;ω;`)

そして、2期では新たに萌えキャラが追加されますのでお楽しみに(´へωへ`*)
知ってる人はもう分かりますが、先生とカレンちゃんの同級生です。
まぁ、後者は1期でもチラッと出てますがw

恐らく春アニメで最も楽しみな作品です。ニコ動と一緒に合わせてみます!!!!

㉕ニセコイ:                                BS11  4/14(火) 25:00~
こちらは少年ジャンプの恋愛ラブコメ作品。
はい、ヒロインが東山奈央です。

そして、私は千棘推しです!!!

見ないわけがないんだよなぁ・・・
ただ、原作がちょっと色々迷走してるので微妙なんですよね~

アニメでも原作通りやるとなるとまた良いところで終わりそうです。

こちらも2期では新キャラが出ます。小野寺の妹・・・とても可愛いです。
そして声が佐倉綾音・・・ナイスキャスティング(・´ー・`)b
個人的にはその友人の風ちゃんが楽しみだったりw

こちらも落ち着いて見ていけそうです。また2クールあるんですかね?
原作のストック的には余裕ですけどw


とまぁ、こんな感じで色々と期待してる作品があります。
どれも2期ものばっかだけどw

ちょっと知ってる作品で面白そうなのもいくつかあるのでそれらも楽しみです!

また良いダークホースアニメに出会えると良いなぁ(*´ω`*)

というわけで、今回はこのへんで(・ω・)ノ

今年の春も良いアニメ生活になりますように(-人-)


スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

