プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」 感想

WS000052_20081103114128.jpg

今回は美佐枝さんのお話
今まで明かされなかった美佐枝さんの過去が明らかに!!
というか昔から美佐枝さん強かったんだ^^;

<あらすじ>
春原の様子を見に朋也と渚が寮を訪れると、相変わらず春原が美佐枝にお仕置きされていた。
春原が美佐枝のネコを勝手に売り飛ばそうとしたのだ。
名前もないネコだが、そのネコはいつのころからかいつも美佐枝のそばにいた…。


WS000050_20081103102901.jpg
というかのっけから春原の扱いに吹きましたw
良い意味で元に戻ったみたいです^^;

誰にでも優しく時には厳しい皆の憧れである美佐枝さんの過去のお話なのですが
入り方が不思議ですね。幻想世界と何か関係があるのかな?
猫が何かを岡崎に伝えているとしか思えない描写・・・コレは一体何を意味しているのでしょうか?
猫の方も1期の頃から岡崎に懐いてたし・・・。

で、気になる過去の話なんですが
WS000051_20081103103724.jpg
志麻 賀津紀と呼ばれる少年の登場
突然現れた美少年・・・一体彼は何なのでしょうか?
美佐枝さんも突然現れた彼のせいで好きな男の子に誤解されちゃったみたいだし^^;
というか昔から世話好きだったんだね美佐枝さんって。
突然現れた少年に戸惑いつつも話を聞いてあげたり、
この賀津紀くんが雨の日にずっと校門で待ってた時なんかタオルで頭拭いてあげたりと・・・^^*
WS000053_20081103104930.jpg
それに昔も今もやっぱり美人(*´∀`)
世話好きな上に美人でスタイル抜群・・・これどうよ?w

美佐枝さんも最初は賀津紀くんのことを「何なのよコイツ」くらいにしか思ってなかったみたいだけど
「願いを叶えてあげたい」としつこいくらいに付きまとう賀津紀くんに少しずつ心を開いていくんですね。
でも、そんな二人にとても残酷な出来事が起こります。

いつものように校門で美佐枝さんを待っていた賀津紀くんは美佐枝さんが好きな男の子と鉢合わせてしまう。
そして、美佐枝さんに伝えて欲しいと頼まれたこと・・・それは、
WS000054_20081103105430.jpg
「相楽の気持ちは分かってる。でも俺にはこうして彼女がいるし今のうちにそれとなく伝えてやってほしいんだ。」
『だから、頼む。なるべく傷つけないようにさ。』

そう言われた賀津紀くんは激しく悲しみ、そして心を痛めてしまう。
なんたって賀津紀くんの願いは「美佐枝さんに幸せになって欲しい」ことだったんですからね(´・ω・`)

校門で暗い顔をして俯く賀津紀くんに美佐枝さんは「風邪引いた?」とか「どうしたのよ?」ととても優しく声をかけてくれる。でも、今の賀津紀くんにとってそれは重く圧し掛かる物でしかなく・・・
すべてを打ち上げる瞬間、賀津紀くんの瞳から大粒の涙が零れだす。
WS000055_20081103110334.jpg
そして更に、美佐枝さん本人も好きだった五十嵐くんが彼女と歩いている所を目撃してしまう。

一体次回はどうなるんだろう(;゜-゜)
それに賀津紀くんの正体って一体?



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD ~AFTER STORY~

第5話 「君のいた季節」  アバンのシーンを何気なく見てたら、 ふと思いついたのですが、 多数の光が舞い上がる様子は、 夢枕獏先生の「...

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) 寮生の多くから慕われている寮母の相楽 美佐枝。彼女は朋也の学校の卒業生で、かつて生徒会長を務めていたこともあったという。そんな美佐枝の元に、今日もまた多くの生徒が相談に訪れていた・・・。

コメント

Secret

こんにちは。

 う~ん、
美佐枝さんをふってしまう、
五十嵐くんの美的感覚に疑問っす。
 ってか、なんてもったいない!

 では、

>まるとんとんさんへ

コメントありがとうございます♪

今夜見るつもりですが美佐枝さん回も終わりみたいですね。
どうなるのか今からwktkしてます^^*

確かに美佐枝さんみたいな美人で世話好きな人に好意持たれてフるなんて・・・五十嵐くん死すべしw

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

