プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話 「ずっとあなたのそばに」 感想

WS000051_20081109160131.jpg
四話目に次ぐ感動話でした!
これほどピュアで切ない恋愛ストーリーは初めてですよ^^*
感動というよりはなんというかスッキリする感じですかね?
自分だけかもしれませんがw
そんな感じで第五話の感想です♪

-あらすじ-
いつものように校門で美佐枝を待つ志麻。
だが前日のことがあってか美佐枝は学校を休んでいた。
志麻の様子から美佐枝の失恋を知ったサキとユキは、志麻に美佐枝を慰めてほしいと頼む。

WS000053_20081109160341.jpg
志麻くんの女性化が可愛すぎる(p≧∀≦q)
いつかやると思っていたけどまさか本当にやるとは!!
驚きましたよ~。これは単に志麻くんが生徒会で働いてる美佐枝さんを見たいと言い出したのがキッカケなのですがw
美佐枝さんのお友達がなんかお茶目っぽくて結構好きかな。
で、生徒会室へ向かった志麻くん。
入り口で伊吹先生に見つかってしまいわざわざ美佐枝さんを呼び出してしまうわけなんですが・・・
ここの一言がおもしろい!!
WS000050_20081109160203.jpg
これからも・・・ずっと一緒にいてくれあると嬉しいです
・・・グッハアアアアァ!!百合が・・・百合が見える(ノ\*)!!!
やばいですよコレはw
でもこの時点で美佐枝さんは気付いてたんでしょうね^^;
呆然とした伊吹先生に共感しましたよw

ある日、美佐枝の友達のサキとユキが志麻くんの家を見たいと言い出したために志麻くんは自分の家へと行くことに・・・。
ようやく見付けた家。しかし・・・
WS000054_20081109160525.jpg
本当の志麻くんは既に亡くなっていた
これを知った志麻くんは落ち込み、サキとユキの二人も困惑しながら志麻くんを慰める。
このシーンはサキとユキの優しさが伝わってきて良い描写でしたよ。
「私たちで出来ることある?」なんてあんなコトの直後に普通言えませんよね。
さすがは美佐枝さんの友達だな~と感心しちゃいました^^*

秋祭りを楽しんだ後、美佐枝さんは志麻くんがずっと聞きたがっていた願い事を言った。
WS000055_20081109161038.jpg
ずっと、いつまでも私のことを好きでいてください
これを聞いた志麻くんはあまりの嬉しさに涙し、そして気付く。
「やっぱり僕はこの人が好きでした」と。
泣きながら嬉しいと言われた美佐枝さんは真っ赤になって飲み物を買うと言ってその場を離れるが。
次に戻ったときにはすでに志麻くんの姿はなかった・・・。

そんな夢を見ていた朋也。この夢は目の前にいる猫が見せたものだと理解した朋也は志麻くんが残したメッセージを伝える。
WS000057_20081109162121.jpg
お祭りのとき、最後まで一緒にいられなくてごめん
願いの通りにずっと傍にいるから
このメッセージを聞いた美佐枝さんは
「猫なんかとデートする約束なんてした覚え、ないんだけどね。」
「でも・・・今日は遊んでやるか。」
心から嬉しそうな表情でそう言った。

これで志麻くんの願いは叶ったのかな?なんて思うと自然と涙腺が(ノД;)
思わず「良かったね」と呟いてしまうくらい素晴らしい話でしたよ。
春原では友情を、美佐枝さんには愛情というものを教えてもらった気がする・・・。
そんな風に思わせたCLANNAD~After Story~第五話目でした^^*

次回は・・・
WS000058_20081109163029.jpg
ユキねぇ回キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
ついに来ました来ましたよ!待ちに待ったユキねぇ回が!!
クソ・・・俺を泣かせた上に今度はユキねぇとな!
俺の評価を上げたって何も出んぞ!!
とか言いつつ感激にうれし泣きをしている自分www

次回も楽しみです(゜∀゜)









スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話 「ずっとあなたのそばに」

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) 五十嵐にふられ大きなショックを受ける美佐枝。そんな彼女を励まそうと賀津紀は静かに声をかけるが・・・。

CLANNAD ~AFTER STORY~

 第6話 『ずっとあなたのそばに』    にゃん太達にとっての時間の感覚と云うのは、どうやら非常に曖昧らしいです、 これは、某作家さん...

コメント

Secret

良い話でした^^

コメントが遅くなってしまいました^^;
第四話、五話の美佐枝さんの話は、Key系作品には必ず出てくる神秘的物語でとても感動しました^^
それにしても、志麻君の女装姿は可愛かった(笑)


美佐枝さんも「私も、もう一花咲かせますか」と言って前向きになっていたので、そのこともよかったです。^^
美佐枝さんがいい人と出会えますように!!!(笑)


次回は、SHUMAさんが好きな「ユキねぇ」の出番なようでこれもまた楽しみです^^
春原がまた変なことにも巻き込まれてるようなので、そこもワクワクしながら見たいと思います^^b

>角川ワンコさんへ

コメントありがとうございます☆

良い話でしたよね。これほど神秘的なラブストーリーは初めてでしたよ^^*というか志麻くんって良い子だな~是非友達になりたいw

>美佐枝さんがいい人と出会えますように!!!(笑)
ですね(*^∀^)ノでも志麻くん以上に良い人なんて存在するのか!?と思うと・・・w

ユキねぇ回もおもしろかったですよ♪
ただ、レビューで何を書いたらいいのか分からないという程、内容が微妙・・・。おもしろかったのですが・・・f(^^;

そういえばLiaさんの「時を刻む唄/TORCH」買いました!
ハッキリ言います!オリコンで一位獲ってもおかしくない!!www

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

