プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


アニメソングランキングTOP20!!

すみません・・・
最近記事にするネタがなくなってまいりました!!
それに最近かなり多忙で休みが無い日々・・・なかなか更新できなくてスミマセンでしたm(_)m

さて、謝罪も済んだコトですしここら辺で久々にアニメソングランキングをやってみます!!!
今期はどれもこれも良い曲で・・・順位とかあまり関係ないかもw
アニメも1クールの方は既に折り返し地点。
時間が出来たらアニメランキングもやりますのでお楽しみに☆

ちなみに来週から大切な用事が重なるため恐らく「CLANNAD~AFTER STORY~」のレビューがかなり遅くなると思いますのでご了承ください(=゜ω゜)ノ

(※以下のランキングではフルで聴いたモノだけで構成されています)
1位 「時を刻む唄/TORCH」   唄::Lia 
2位 「ebullient future」 唄:ELISA
3位 「儚くも永久のカナシ」 唄:UVERworld
4位 「Prototype」 唄:石田智晶
5位 「PSI-missing」 唄:川田まみ
6位 「motto☆派手にね」 唄:戸松遥
7位 「Trinity Cross」 唄:水樹奈々
8位 「Beautiful fighter/My story」 唄:angela
9位 「ぷりっぷりん体操」 唄:ケメコ(CV.斉藤千和)
10位 「プレパレード」 唄:大河(CV.釘宮理恵)、実乃梨(CV.堀江由衣)、亜美(CV.喜多村英梨)
11位 「バニラソルト」 唄:堀江由衣
12位 「F.D.D.」 唄:いとうかなこ
13位 「JUST TUNE」 唄:savage genious
14位 「ナガレボシ」 唄:ROUND TABLE featuring Nino
15位 「初恋パラシュート」 唄:橋本みゆき
16位 「Super Special」 唄:加賀美セイラ
17位 「DISCOTHEQUE」 唄:水樹奈々
18位 「ケメコデラックス!」 唄:ケメコとデラックス
19位 「冒険彗星」 唄:榎本くるみ
20位 「Confusion・・・」 唄:白石なごみ(CV.広橋 涼)

こんな結果となりました!!
3位はUVERworldの「儚くも永久のカナシ」
機動戦士ガンダムOOの主題歌ですが、歌詞も音楽もベストマッチ!!
とりあえず歌詞がいいです。入りも良いしサビなんか思わず口ずさみたくなるような激しさで。
きっとオリコンでは一位獲れるだろうな、とか思ってます。

で、2位が「ebullient future」ですが・・・神アニメの神ソングです!! 
日本語verもいいけど英語verが好きな私(*´∀`)
しかし音楽は相変わらず神ですねw途中からのヴァイオリン演奏が素晴らしい!!
アニメも恐ろしいほど神がかってますが主題歌も神がかってます♪
ちなみにアニメ名は「ef-a tale of melodies.」です。
まだ1期を見ていない人は見た後にこの2期を見たほうが良いですよ^^*

そして!見事1位に輝いたのは「CLANNAD~AFTER STORY~」のOP&ED!!!
初めてでしたよ・・・歌で泣けたのは・・・(ノД`)
2番がかなりネタバレ入ってますが聞けば聞くほどCLANNADの世界に引き込まれる気さえします。
歌詞もいいし、テンポも素晴らしいし、音楽は聴くだけで鳥肌が(;゜ー゜)
是非、オススメします!

というわけでこんな感じになりましたがいかがでしたでしょうか?
あくまで個人的な見解なので「なるほど、なるほど」程度に見ていって下さい^^;



スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

