プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



2014年 【冬】 新作アニメ視聴予定リスト 【全26作品】

皆様、明けましておめでとうございます!

・・・はい、前回から結局1クールアニメ終了するまで更新してませんでしたねw

忙しすぎて時間も気力もなかったのが原因です(言い訳)

お陰で年末年始の連休最終日まで新年最初の冬アニメについて全くリサーチしてませんでしたw
「どうせ見るもん少ない」
とか高をくくってた結果がこれだよ!

想像していたよりも面白そうなアニメがありますね~
大半の作品は知らないですけどw
見た感じだと冬は「恋愛系」「バトル(魔法)系」「ファンタジー系」「まったり系」「エロ系」って感じですかね。

なんか秋アニメもそうだったけど「魔法」「陰陽師」「超能力」とかいうアニメばっかですね^^;
さすがにワンパターン過ぎて飽きてきてしまうwww

そういう系好きなんですけどね~

まぁ、そんなこんなで先ほどリサーチしたばかりで本当に見るのか、もしくは見れるのか不明ですが
とりあえず視聴予定を立ててみたので、見てやって参考にでもしてやってくださいw

別件ですが、今年から私の住んでる地域ではTBSとか東京の局が見れなくなるみたいなんですよね・・・
まぁ、最近はニコニコでも結構やっているので支障はそんなに無いとは思いますがw




【2014年 冬 新作アニメ 視聴予定リスト】

※例年通り期待作品は色文字表記


BS11  ① 生徒会役員共* 1月10日(金)~ 23:30~

BS11  ② 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 1月9日(木)~ 27:00~

BS11  ③ ノブナガン 1月6日(月)~ 27:00~

BS11  ④ ウィッチクラフトワークス 1月8日(水)~ 24:30~

BS11  ⑤ ノラガミ 1月7日(火)~ 27:00~

BS11  ⑥ バディ・コンプレックス 24:30~

テレ東 ⑦ ノブナガ・ザ・フール 1月5日(日)~ 25:05~

テレ東 ⑧ 咲-Saki-全国編 1月5日(日)~ 25:35~

テレ東 ⑨ となりの関くん 1月5日(日)~ 26:05~

BS11  ⑩ そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION- 1月6日(月) 27:30~

BS日テレ⑪ とある飛空士への恋歌 1月12日(日)~ 24:00~

テレ東 ⑫ ディーふらぐ! 1月6日(月)~ 26:05~

ニコニコ⑬ うーさーとその日暮らし 覚醒編 1月7日(火) 25:40~

テレ東 ⑭ ハマトラ 1月7日(火)~ 25:40~

BS11  ⑮ 中二病でも恋がしたい!戀 1月12日(日)~ 24:30~

BS11  ⑯ 未確認で進行形 1月12日(日)~ 24:30~

ニコニコ⑰ GO!GO!575 1月12日(日)~ 25:05~

TBS ⑱ 魔法戦争 1月9日(木)~ 25:28~

テレ東 ⑲ Z/X IGNITION 1月9日(木)~ 25:50~

TBS ⑳ 桜Trick 1月9日(木)~ 25:58~

BS11  ㉑ のうりん 1月13日(月)~ 24:30~

テレ東 ㉒ Wake Up, Girls! 1月10日(金)~ 25:23~

BS11  ㉓ ニセコイ 1月18日(土)~ 23:30~

BS11  ㉔ 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1月18日(土)~ 24:00~

BS11  ㉕ ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 1月16日(木)~ 24:00~

BS11  ㉖ いなり、こんこん、恋いろは。 1月18日(土)~ 27:00~

以上 26作品




【2クールアニメ視聴継続作品】

① 凪のあすから

② 黒子のバスケ2期

③ 東京レイヴンズ

④ ストライク・ザ・ブラッド(飽きてきたので切る可能性大)

⑤ ログ・ホライズン

以上5作品



合計31作品

はいwww見れるわけないですねwww

2クールアニメ足すと明らかにこんなに見れないw
まぁ、5分とか3分アニメもあるんですがね。

例年通り10~15作品くらいには減ってそうですw


上記を見てわかるように、今期はぶっちゃけ知ってる作品がほとんどない!というのが…(´・ω・`)

なので期待しようにもどんなアニメなのか全くわからないわけでw
あ、生徒会役員共はわかりますけd(ry

とりあえず見た感じでは「ディーふらぐ!」が正統派ラブコメという感じで面白そうな印象を抱きました。
「桜Trick」は、きんいろモザイク難民の私としては唯一の救いとして求めてますが、どうなんだろうw
正直、次にやる「ご注文はうさぎですか?」のほうが早く見たい(ぁ

「ニセコイ」に関してはやたらと話を聞いてまして、ジャンプのラブコメなんですが…
まぁ、東山奈央さんがヒロイン役じゃ見るしかないw
絵柄はかなり可愛いんですよね~

でも、正直なところ「可愛い」だけで終わりそうな…

ところどころでレビューというか感想とか書き込みを見ていると「可愛い」「でも内容は…」という雰囲気のものばかりなのでw

まぁ、3話まで見て判断しましょう。

東山さんのヒロインは大体好きになるのd(ry

今期では「いなり、こんこん、恋いろは。」が一番楽しみといえば楽しみですかね~

原作の絵が可愛い上に綺麗でずっと気になっていた作品です。
アニメで興味出たら原作買う可能性もあります(`・ω・´)

こういう「和」なアニメって癒されるんですよね~ 

前期でいう「ぎんぎつね」とか、有名な「夏目友人帳」とか・・・
ある意味一番楽しみにしています^^


さて、こんな感じですかね~
他アニメについてはオリジナルだったり、原作知らなかったりなので様子見ですw

また確定したら土日とか休みに気力があれば更新しようかと思います~

ではでは、皆様、今年も良いアニメライフをお過ごし下さいませ(*´ω`*)


【2013年秋】 新作アニメ視聴予定リスト

皆さま3か月近くぶりですw

最近は更に忙しくなり、ツイッターもあまり呟けないレベルになっております(´・ω・`)
まぁ、頻度はそんなに少なくないかw

さて、2013年春アニメですが…何も語ってませんが、なかなか面白い作品や感動した作品ばかりでしたよ。
最終回を見たくないとすら思えるくらいの作品に出会えましたし(*´∀`*)
久々に良いアニメを発見できた今期。

そんな春アニメももうほとんどが最終回を迎え、目指すは毎年豊作だと言われている「秋アニメ」!!!

毎回2クールも多めだったり、オリジナルだったり色々と異色の作品もあるので、秋は本当に楽しみです。
まぁ、見れるかは分かりませんがw
休日にまとめて見る感じにはなりそうです。

金土のアニメはほぼリアルタイムで見れそうですが・・・


そんな状況ですが、アニメを捨てることは有り得ない私ですので、秋アニメも盛り上がっていきたいところ!

来期アニメのリサーチもいつもに比べて遅い気がしますが、とりあえず休みの今のうちに書いちゃいますねw

ではでは、秋アニメの視聴予定リストになります~



【2013年秋 新作アニメ 視聴予定リスト】
※色文字は期待作品になります


・ミス・モノクローム -The Animation-

10月1日(火)25:35~

・COPPELION

10月4日(金)23:30~


・境界の彼方

10月6日(日)24:00~


・京騒戯画

10月4日(金)25:30~


・凪のあすから

10月5日(土)23:30~



・アウトブレイク・カンパニー

10月3日(木)25:28~

・IS<インフィニット・ストラトス>2

10月3日(木)25:58~

・キルラキル
10月4日(金)26:25~


・ゴールデンタイム

10月11日(金)23:00~



・ストライク・ザ・ブラッド

10月11日(金)24:30~


・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

10月5日(土)27:00~

・ログ・ホライズン

10月5日(土)17:30~

・リトルバスターズ!~Refrain~

10月7日(月)24:30~


・黒子のバスケ 第2期

10月8日(火)24:00~


・世界でいちばん強くなりたい!

10月8日(火)10:00~(ニコニコ動画)

・てーきゅう3期

10月6日(日)22:30~


・夜桜四重奏~ハナノウタ~

10月8日(火)24:35~


・ワルキューレロマンツェ

10月10日(木)24:00~

・ぎんぎつね

10月6日(日)25:05~

・ 機巧少女は傷つかない

10月10日(木)24:00~

・のんのんびより

10月7日(木)24:30~

・蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-

10月13日(日)24:00~


・東京レイヴンズ

10月9日(水)24:00~


・BLAZBLUE ALTER MEMORY

10月13日(日)24:30~

・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

10月11日(金)27:00~

・ガリレイドンナ

10月10日(木)24:50~



以上 全26作品


ということで数的には前期よりも初期値は少な目ですかね。前期は31作品くらいだったしw
ほとんど切りましたが(ぁ

来期アニメの様子を見て、私が感じたのは・・・

「驚くべき銀髪率の高さ」

「バトル系の圧倒的多さ」

「多くが有名ブランド」

ということですかね。

今でも仲良くしていただいてる、みゆら杏さんあたりが発狂しそうなレベルで銀髪っ子がちらほら(/ω・\)

しかもツインテが多め。

銀髪ツインテとか希望しかないわ(←毒されてる人



超!期待作品は、

「リトルバスターズ!~Refrain~」
「黒子のバスケ 第2期」
「夜桜四重奏~ハナノウタ~」
「東京レイヴンズ」
「凪のあすから」

の5作品くらいです。

リトバスは言わずもがな、黒バスも当然ですねw赤司様ようやく出ますしw

そして驚いた続編が「夜桜四重奏~ハナノウタ~」ですね~

まだ学生の時に見ていた作品なので愛着がハンパないです!

「JUST TUNE」とか名曲ですし(`・ω・´)

絵柄は変わっちゃいましたが、声優は皆同じなのも嬉しいですね。
こういうのって大体変わっちゃうこと多いですし。

そして「東京レイヴンズ」なんですが、見た感じ王道バトル系なので面白そうだということで注目しております。
ツイ仲間の人が好きな作品ということもありますがw

後は「凪のあすから」ですかね。
制作がP.A.worksということで、これは確実に切らないで見ると思います。

結局「有頂天家族」も完走して、P.A.works産アニメ完全制覇してるのでw

なんか絵柄とかも関係なく、映像は綺麗だし、演出も良いし、私の感性にとても合ってるアニメを
作ってくれるので素晴らしいです(*´ω`*)

レッドデータガールはちょっと微妙でしたが、あれも結局全話見ましたしw

P.Aアニメは絶対見ますよ!!!!!!!!!!!



というところで、今回はこの辺で。
忙しくなって土日くらいしか息抜き出来そうもないですが、なんとかアニメは見ていきたいと思います(`・ω・´)
アニメあってこそ、心身の疲れも癒されるわけですしね!

休日は仕事のことを考えずゆっくりするのが一番やで……


そんなわけでブログ更新は年末までまた無くなりそうですがw

皆さまも良いアニメライフを!(*´∀`*)ノシ


【2013年秋アニメ紹介動画】

2013年 春アニメランキング 【最終結果】


1位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

2位:DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION

3位:翠星のガルガンティア

4位:俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

5位:波打際のむろみさん

6位:変態王子と笑わない猫

7位:RDG~レッドデータガール~

8位:アラタカンガタリ~革神話~

【新作アニメ】2013年夏アニメ視聴予定リスト【全29作品】



皆様お久しぶりですw
ほとんど、今期アニメについては全く語らずにブログ放置してしまいましたが、一応10作品以上は見ている状態です。
でも、今期の1クール枠はイマイチだったかな~と。
まぁ、「翠星のガルガンティア」とか「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」も面白かったです。
期待以上だったのが
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」ですかね。
タイトル的に最初は切る気マンマンだったのですが、なかなか良く出来たアニメでした。
まだ最終回じゃないけどw

とりあえず戸塚可愛い

2クールアニメはレベルがヤバイ奴ばかりでしたね。
「進撃の巨人」「とある科学の超電磁砲S」のツートップ!
これは後半も衰えることがなさそうなので、いまだに期待しかない作品です(`・ω・´)

さて、そんなこんなで6月ももう半ば…今年は1~4月まで死にそうなレベルで忙しかったのと、
4月以降も色々あって大変だったのですが、とりあえず落ち着いてきたので久々の更新です!

夏アニメは毎年微妙な感じなので期待してなかったのですが・・・
まぁ、タイトル見れば分かるように・・・
夏の視聴予定アニメが29作品にwww

2分、5分アニメとかもあるから少し減らしても圧倒的に量が多いですw

とりあえず、今のところ決まっている夏アニメの視聴予定は以下のようになっております。




※色文字は期待作品(大文字は超期待作品)

① 有頂天家族
② 幻影ヲ駆ケル太陽
③ 銀の匙
④ 君のいる町
⑤ <物語>シリーズ セカンドシーズン
⑥ ローゼンメイデン
⑦ ステラ女学院高等科C3部
⑧ ダンガンロンパ
⑨ 恋愛ラボ
⑩ ファンタジスタドール
⑪ きんいろモザイク
⑫ サーバント×サービス
⑬ 神さまのいない日曜日
⑭ Fate/kaleid liner プリスマ☆イリヤ
⑮ 超次元ゲイム ネプテューヌ
⑯ 犬とハサミは使いよう
⑰ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
⑱ ブラッドラッド
⑲ Free!
⑳ たまゆら~もあぐれっしぶ~
㉑ ロウきゅーぶ!SS
㉒ てーきゅう 第2期
㉓ 帰宅部活動記録
㉔ ガッチャマン クラウズ
㉕ 神のみぞ知るセカイ 女神篇
㉖ げんしけん二代目
㉗ 戦勇。第2期
㉘ リコーダーとランドセル ミ☆
㉙ 劇場版「空の境界」←こっちはおまけ




と、こんな感じで29作品ではありますが、「空の境界」は劇場版の放映なので夏アニメとは違うと思いますが、一応見る予定です。

げんしけんとかどうなるんだろ・・・いつのアニメだ?
私が中学とか小学とかその頃?高校3年くらいかもしれないですがw

「戦勇。」「リコーダーとランドセル ミ☆」「てーきゅう」の3作品は5分以下アニメですね。
どちらもニコニコで欠かさず見てたくらい面白かったアニメなので視聴しますw

夏アニメの期待作品といえば・・・やっぱり、
『ロウきゅーぶ!SS』
もうね・・・
もうね・・・
もうね・・・

小学生は最高だぜ!!!!!!!!!!

よし、これはロリ枠覇権貰いましたわ(・´ー・`)

欠かさず見ます。ロリコンは見ないとロリコン名乗れないでしょう(・´ー・`)ドヤァ(オイ

他は「化物語」の続編?というか物語シリーズですかw
これも期待しています。久々のシャフトですし。
個人的に撫子よりもガハラさん派なのでそっちの話に期待しときます。

後、「ローゼンメイデン」ですか・・・これもいつのアニメだよwww
ってくらい懐かしいアニメの続編ですが。
実を言うと1話で切った作品なんですよねぇ・・・

あの頃はアニオタではなく、「わーいアニメおもしろーい」くらいのレベルだったので、
恐らく私の肌には合わなかったアニメなのでしょう。
というわけで、折角なのでちゃんと見てみようかと思います。

「ダンガンロンパ」もアニメ化ですね~
こちらは、原作がゲームでかなり人気の出た作品です。
ちなみに、声優の中には昔に「ドラえもん」の声を担当していた大山のぶ代さんがいるんですよねw
かなり久々に声を聴いたので新鮮ですw

どんな話かイマイチ分かってないですが、面白そうなので見てみます。

「神さまのいない日曜日」は、原作がラノベで表紙や挿絵が綺麗なことで有名ですが、
ラノベだしなぁ・・・と思ってしまうのもまた事実(´・ω・`)
とりあえず、見てから判断します。

まぁ、これもロリ枠だから見るでしょう(マテ

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」こちらはロリBBA枠(マテコラ
一世を風靡した、「Fate/Zero」から1年・・・今度は萌えギャグ枠となって帰ってきたFate・・・
まぁ、イリヤprpr族なので見ますけどね(ぁ

「犬とハサミは使いよう」こちらもラノベなので期待はちょっとだけですが、
PV見た感じだと面白そうだったので見てみようかと思います。
というか櫻井さん来期仕事し過ぎwww

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
あー……友人に「見るのは覚悟しろよ(震え声)」と言われた迷作ですね。
甘い気分で見るとダメージでかそうw
OP中毒になりそうだし、なによりこういう系は斬新で結構気になるのよねw
原作はガンガンオンラインでも無料で見れますが、「男子高校生の日常」枠って感じ?
まぁ、見てみますw

そして、最後は「神のみぞ知るセカイ 女神篇」ですね。
言ってしまえば、第3期・・・ということなので、初見の人には辛いかもしれないですね~
ただ、キャラに惚れたりは出来そうですが。

私イチオシはハクアですがね!!!!!!!!!!
ツンデレはやみん!!!!!!!!!!!!!!!
萌える!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
濡れr(ry

後他にも好きなキャラいますが、随分前のアニメのような気がして記憶が・・・。
とりあえず、萌え枠としては重要な作品ですかね。
これは2期まで欠かさず見ていたので最後まで見るでしょうねw

そんなわけで、今期は29作品ですが確実に数は減るので20作品くらいにはなるかと。
1話見て「切りたい」と感じたら切る。
1話見て「うーん、気になる」と感じたら3話まで様子見。
1話見て「やばい面白いもう1回見よう」となったら全話視聴。

こんな感じでやっていこうと思います。

例のごとく、この記事からまた放置するかもしれませんが、ツイッターで私の生存は確認
出来ると思うので宜しくお願いします!!!

2013年春視聴アニメ【確定】

【日曜日】
・変態王子と笑わない猫。

【月曜日】
・ムシブギョー
・アラタカンガタリ~革神語~

【火曜日】
・進撃の巨人
・翠星のガルガンティア
・あいうら

【水曜日】
なし

【木曜日】
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・フォトカノ

【金曜日】
・DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
・RDG~レッドデータガール~
・波打際のむろみさん
・とある科学の超電磁砲S

【土曜日】
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

全14作品



【視聴断念(追加)】
・デート・ア・ライブ
・はたらく魔王さま!
・絶対防衛レヴィアタン
・ゆゆ式
・革命機ヴァルヴレイヴ

※以下辛口コメント注意






『デート・ア・ライブ』
1話目の序盤は妹可愛い、とか思って見る気マンマンだったんですが、1話後半でいきなり
妹の性格が激変、エンディングが酷い、2話目でも妹はウザキャラのまま・・・
まぁ、これくらいならまだ我慢できたんですがね・・・
決定的だったのが、

ヒロインのデレ方がおかしすぎる、というところですね。
「俺は君を否定しない。」の一言でどうしてあんなにデレるのかが分からない・・・。
それにギャルゲ方式で作戦とか行ってるから緊迫感皆無だし。

急にデレていきなりデート・・・もうね、典型的な爆死ラノベアニメですね。
とりあえず可愛い子出して萌え豚を釣ろうという魂胆でしょうが・・・

残念、今期のラノベの萌え枠は「変態王子と笑わない猫。」に持ってかれてるからね・・・。
こっちは原作絵がカントクさんだし、キャラデザも良いし、何より「田村ゆかり」と「ゆいかおり」という
最強声優陣がいますからね・・・まぁ、デートアライブも普通に声優は良いですけどねw

とりあえず、こういう典型的なのはもう見る気になりません。それに、今期はレベルの高い作品が多いので尚更^^;

『はたらく魔王さま!』
こちらは切るというよりは保留って感じですかね。録画はするけど、視聴はどうしようかな~という感じで。
評判も良いですし、見たい気持ちはあるんですが・・・
1話目を録画し忘れるという失態を犯してしまって・・・orz

BS-日テレとか普段見ないから完全に忘れていたよ(´・ω・`)

録画はしていきますが、視聴はいつになるか不明。

『絶対防衛レヴィアタン』
普通につまらなかった。はやみん出てるから見たけど、本当に内容が無いアニメだった。
コメントしようにもコメントすることがないw
だからモバゲーのアニメ化はやめろと・・・
竹達彩奈さんに早見沙織など声優は凄いけど・・・もう声優だけで釣れる時代ではないのだよ(ぁ

『ゆゆ式』
2話目までは見たんですよね。ゆるゆる系は今期だとこれしかないし・・・。
しかし、つまらない。
ギャグが寒いし、何をしたいアニメなのかも不明。
絵は可愛いし、OP&EDは良い。
だけど、こちらも「けいおん!」や「ひだまりスケッチ」の波に乗ろうとして失敗した系だと思います。
最近のドラマと同じで「相棒」の波に乗ろうと刑事ドラマばかりやって結局視聴率取れてないという
感じですかね。

最早3話まで見る気が起きなかったので視聴断念。

『革命機ヴァルヴレイヴ』
オープニングは注目の「T.M.Revolution×水樹奈々」だったので見ましたが、とてつもなくカッコイイですねw
正直言うとOPだけで満足してしまいました。
1話も見てないですが、もともとロボアニメが苦手なのと、今期は他にもロボアニメがあったりするので
切ることにしました。
金曜日の録画も結構キツいしw


こんな感じで結構切ってしまいましたが、数的にはこれくらいがちょうど良いかな~と思ってます。
水曜日何もないけどw

今期は「進撃の巨人」が圧倒的な雰囲気ですが、個人的には「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」とか「DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION」もかなり面白くて好きなんですよね。
今までに無い感じのアニメもあるので、そちらは視聴確定です。

後は定番の「とある科学の超電磁砲S」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」ですね~

今期はレベル高いなw
豊作と言って差し支えないでしょうね(・´ー・`)

何気にムシブギョーも好きなんですよね。蟲奉行ちゃん早く出て欲しいところです✧+(0゚・∀・) + ワクテカ✧

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

